

iPhone6S購入!

ども。
2日ほど前のことですが、発売日にiPhone6Sを購入いたしました。

写真 2015-09-25 18 36 26_R

iPhone5Sからの買い替えです。
5Sの方は先月不注意によりフロントパネルを割ってしまいました・・・。
使用に支障はなかったものの見難さがひどかったので予約して購入です。

実際に使ってみるとやっぱりサイズのでかさには少し戸惑います。
ですがそれ以上に処理速度が早くなったことや画面が綺麗になったことなどを考えると購入しての満足感は十分に得られています。
一番驚いたのは3D Touch・・・ではなく、指紋認証の早さ。
5Sから搭載された指紋認証システムですが、圧倒的に早くなっています。
旧機種だとどうしても反応が悪く諦めて暗証番号を手で入力する場面があったのですが、こちらはもうロック画面が見えないぞって言うくらい早いスピードでとても使い勝手が良いです。

前回のiPhoneは落として画面を破損させてしまったので今回はそんなことにならないようにしながらいじり倒したいと思います!

「とし」を重ねるということ

ども。
今日は1日お休みだったので用事を済ませてきました。

午前中、まずは歯医者へ。
歯医者なんてここ数年まともにかかったことがなかったのですが最近歯がたまにズキズキと痛むので行ってみました。
結果としては大きな虫歯はないけれど親知らずがちょっと悪さをしているようです。
右下の1本がすごくナナメに生えているレントゲン写真を見せてもらいました。
今すぐどうこう、というわけではないのでとりあえず様子見ということだそうです。
また来週行かなければなりません。

その後は内科の診療所へ。
何年も前から慢性的な胃の痛みに悩まされていたのですが波があって痛くない時の方が多かったので放置していました。
しかしながら夏前頃から痛む頻度が多くなってきて耐えられなかったので医者にかかることに。
8月頭に1度診療を受けていて今日はその経過報告と言った形でしょうか。
少しずつ状況は良くなっているのでこのまま薬を飲み続けて様子見です。

タイトルにした内容の件ですが、年齢を重ねると体のメンテナンスにもお金がかかるようになってきます。
まだ20代なかばですが、10代の頃には何も気にせずにいても調子が悪くなるなんてことはほとんどありませんでしたが最近では体のあちこちの様子が気になります。
最近では健康に気を使ってジムに通って運動したり食生活を気をつけたりしています。
年を取るのは嫌ですね。。。
その分成長出来てると思うことにしておきます。

午後は車で1時間ほどお出かけして工具屋さん(アストロプロダクツ)へ。
欲しかった工具が2つ有りましたが、1つはあったものの求めているものとちょっと違うものだったので断念。
もう1つは値段が思ったより高かったので保留としました。

その後はせっかくこっちまで来たのでカラオケへ。
人生初の一人カラオケに挑戦してみました。
音痴のくせにカラオケは結構好きです。
DAMにボイストレーニング機能があるのでそれで練習しようと思って行きました。
DAMの部屋に案内してもらってさぁ練習しようかな、と思ってデンモクでボイストレーニングの項目を探すもどこにもない・・・。
どうやら少し古い機種だったのでボイストレーニングは入ってないようです・・・。
残念。

ないからといって帰るわけには行かないので時間いっぱい(2時間)一人で好き放題歌いました。
聞いてくれる人がいないのは寂しいですが、他人に気を使う必要が無いので思っていたよりも楽しかったです。
相変わらず音痴には変わりないので(点数も低いし)もっとたくさん練習して人前で歌っても恥ずかしくないようになりたいです。
次に行くときはDAMの最新機種を指定しなければなりませんね!笑


さて話は変わって明日はiPhone6Sの発売日です。
私は3GSの頃から4S→5Sとつかって来ているのですが、ご多分に漏れず6Sに機種変更します。
ソフトバンクのオンラインショップで予約しました。
無事本申し込みが完了し、割賦の審査も通ったので配送段階でのトラブルが無い限りは予定通り明日の25日には到着予定なので非常に楽しみです。
転職してまだ1ヶ月も立ってないので割賦審査はかなり不安でしたが大丈夫でした。
現在使ってる5Sは画面が割れてしまってるので早く機種変更したくてウズウズしています。
早く使いたいなー!



なんだかまとまりのない文章になってしまいました。
こんな駄文でも書き続けることによってそれなりに文章力が上がることを期待しています。
写真も上手に使えるようにならないと・・・。

それではこの辺で。

またもや。

ども。
またもや1年ぶりどころか1年以上間があいてしまいました。

以前の記事では転職して車屋として頑張っているということを書きましたが、今日現在その車屋は退職しております。
1年半少々の短い間でしたがそこで学んだことは大きな経験となりました。

今は別のところで勤務しています。
正式に勤務するにあたり資格をとらなければならないのでそのための勉強を毎日しているのですが、高校以降勉強をサボってきたツケなのか全く頭に入ってきません。
内容をすべて暗記して論文式の記述をしなければならないので大変です。。。
10月末~11月頭頃の試験なのでそれに向けてがんばっているところです。
これに合格して安定した頃には考えていることもあるので、年々試験の難易度が上がって1発で合格できる人はごくわずかであると言われていますが、それを乗り越えられるように頑張っていきたいです。

その他、前回の記事から1年と3ヶ月。
いろいろありました。
ここ数年、毎年なんだかんだといろいろな出来事がある1年だなぁと振り返ることが多いのですがご多分に漏れず今年もそうなりました。
もともと私自身変化を嫌うタイプの人間でしたが今は少し考えが変わっています。
もちろん変化しないでくれたらそれに越したことはないのですが、状況を良くするためだったり前へ進むための変化ならそれはそれで良いのかなと思います。

過去に後悔はたくさんあります。
あのときこうすればよかった・・・ああすればよかった・・・
なんてのはもう本当に日常茶飯事です。
言いたいことがあるのに我慢して言わないでいたつもりが逆に状況を悪くしてしまったり。
余計な一言を発してしまったがために関係が悪くなってしまったり。
良かれと思ってやっていたのに実は相手にとって不快なことであったり。

コミュニケーションを取るというのは難しいです。
人間不信になりかけている部分もあります。
私って本当に人間付き合いが下手くそなんだなと実感することが多々有ります。

でもそんなことを言っていては生きていけませんよね。

そんな私のことを大事に想ってくれる人がいます。
良くしてくれる友達や先輩、後輩がいます。
決して沢山の人ではないのだけれど、たくさんである必要はないのです。
今、回りにいる人たちを大切にして今後もより良い関係をつくれるようにしていきたいと思います。

こんなことを記事に書く意味なんてあるのかと思いますが
きっと誰も見ていないからこんなことを書けるのですね(笑)
本当は新規にブログを作ってただの愚痴ブログにしようかなと思ったのですがせっかくこのブログが残っているので利用することにします。
自分への戒めと思って恥ずかしいことを書き連ねていますがこのまま公開しようと思います。

正直今の自分に自信はありません。
というか自分に自信を持ったことが無いから自信があるということがどんなことなのかわかりません。
でも1年前の自信のない自分とは少し違っています。
自信がないながらも少しずつ進歩できているのかなって思います。
その進歩は微々たるものなのかもしれないけど着実に一歩一歩進んでいきたいです。

お久しぶりです。

こちらのブログは全く更新していませんが見てくださってる方はいらっしゃるのでしょうか?

前回の更新はちょうど一年くらい前だったわけですが、その前の更新も一年前だったようですね。
6月は何かを思い出す時期なんでしょうかね?

またこの一年でいろいろと環境がかわり、私は今車屋で働いています。
もともと趣味で車をいじっていたわけですが、今回縁あってお世話になっているショップの社長から声をかけていただき入社下次第であります。

まだまだ未熟で覚えることがたくさんあり、日々精進している毎日です。

私生活の方は車漬けといったところで、仕事が休みの日でも自分の車をいじったりしています。
幸い、仕事が休みの日や勤務時間が終了した後であれば会社の工場を使っても良いことになっているので素晴らしい環境の中自分の車を整備することができています。
また、私が通っていたサーキットである「仙台ハイランド」が今年でなくなってしまうとのことで、かなりの頻度でサーキットに行っています。
給料が安いのに遊びまくっているため金銭的にはかなり厳しいですがハイランドがなくなってしまう前にできるだけたくさん行こうと、なんとかかんとかやりくりしています。

ツーリングや旅行、お出かけの方は全然出来ていないです。
まともなツーリングは去年一度も行けてないですし、今年もまだ2日しかバイクを動かしていません。
仕事の休みが少ない上に、数少ない休みはサーキット関連のために当ててしまっているのでバイクは全くさわれていません。
キャンプツーリングや旅行に行きたいという気持ちはかなりあるのですがなかなか都合をつけることができていません。

そんな感じで近況報告でした。
もし見てくださっている方がいたならぜひコメントください。
次の更新がまた一年後・・・なんてことにならないように気をつけます。

それではまた。

近況報告

お久しぶりでございます。
ちょうど一年くらい更新していなかったんですね。
この一年間いろんなことがありました。
最終更新の少し後に北海道にバイクツーリングしに行ったり、今年の1月にはスノーボードで色々なところに行きまくり、3月に関東関西旅行したり。

一番大きな出来事は仕事を辞めました。
郵便配達の仕事です。

元からいろいろと今後の事を考え、正社員の仕事に就くため3月いっぱいでやめようかと思っていました。
しかしながら今年の2月3日。
いつものように地元のスキー場で友達とスノーボードを楽しんでいたところ、、、

けがをしました。

左手首の骨にヒビが入りました。
それが原因で2月いっぱいは安静を余儀なくされ、当然仕事も休むことに。
結局2月いっぱいで有給を消化してしまったという事、仕事に復帰するには手首に不安が残ること、
そして何より元から3月いっぱいでやめようと思っていたこともありちょっと早かったものの2月いっぱいで仕事を辞めました。

それから3月は電車とバスで関東と関西を観光しに行きました。
いろいろなところを巡り、いろいろな人に会い
楽しかったこと、悲しかったこと、良い事悪い事さまざまあった旅行でしたが「私」という人間が成長できた旅行になったのではと思っています。

そして今では職業訓練校という学校のような就職をサポートしてくれる学校のようなところで製造業関係の勉強をしています。
もともと製造業は最初に経験した仕事で、もうやりたくないと思っていたのですが職業訓練校のカリキュラムがそれしかなかったので半ば仕方なく(授業を受けるだけでお金がもらえるので)入校したのですが、授業を進めていくうちに製造業に対する魅力を感じてきました。
製造業に就きたくないと思ってはいたものの、機械いじりは好きだし工作機械で純粋に加工することも割と好きだったので当然の結果にもなるんですかね。

そういった経緯で現在職業訓練校に通いながら一応製造業方面で職を探しているわけなんですが、担当の先生から関東方面への就職を勧められています。
理由は関東の方が仕事がたくさんあるっていうのはもちろんなんですが、条件が地元とは比べ物にならないくらい良いという事、それとそこの会社にしかない技術を持っているところがたくさんあるという事だそうです。
そこで技術や経験を積めば大きな武器になるとのことでした。
昔から関東方面は遊びに行くところであって住みたいとは思っていなかったのですが、3月に関東に遊びに行って関東っていいなって思っていたのも相まって関東への就職も少し考えています。
しかしながら両親は私が長男という事もあって地元に残ってほしいようで、どうしたらよいのか悩んでいます。

職業訓練自体は10月まであるので時間的猶予はまだあります。
たくさん考え、後悔しない選択をしたいと思います。


だらだらと走り書きしてしまいましたがこれが近況になります。
思い出したようにまたブログを書き出すかもしれませんのでもし見てくださる方がいれば温かい目で見守っていただければ幸いです。
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

