【母の日】 Withings Body Cardio 買ってみた。

ども。
勢いがついたので連続更新です。

タイトルにあげましたが、Withings社のBody Cardioという体組成計を購入したのでそのレビューです。


まー。うん。アフィリエイトです。
モチベーション維持のためなのです。
私自身もアフィリエイト記事って嫌いだし、世間的にも嫌われているのは理解しておりますが
記事を何とか書いて収入も入る、となったらモチベーションが上がってくれるかなと思っているので利用させていただいております。

さて本題。
Amazonさんにて当商品を購入させていただきました。

写真 2017-05-11 9 48 36

写真 2017-05-11 9 48 48

写真 2017-05-11 9 47 22
Amazonの箱開いたら飼い猫が早速飛び込んできました(笑)


目的としては母の日プレゼントです。
何をあげようかなーとかなり悩んだのですが本人が健康に気をつかっているっていうのと
私自身ダイエットというか減量したいなと思ったので、予算的にはだいぶオーバーなのですが
この体組成計を購入しました。
最初はタニタかオムロンあたりで考えてたんです。
それも予算的には3000円~5000円くらいで。
でも調べているうちにWi-FiなりBluetooth対応のものがあると。
スマホにデータの同期ができて数値を記録してくれる機能がある。
ということで検討したのが以下2商品。


タニタ 体組成計「インナースキャンデュアル」  RD-906


HBF-255T-R オムロン 体重体組成計 (レッド) OMRON カラダスキャン


どちらも魅力的だったんです。お値段一万円オーバーなんですけど。
タニタの方のデメリットはどうやらBluetooth接続がめんどくさいとのこと。
スマホから体重計を起動してあげなきゃいけないのに、接続が切れて何度もやり直さないといけないというレビュー多数。
オムロンの方は最近出たばかりの最新機種のようなんですが
過去に自社で出したスマホ連携の体組成計を全て見捨てて新しい方を推しているらしい。
上にあげた製品自体はよさそうなのですが、失敗作と判断されればスマホ連携できず(厳密には違いますが)ただの体重計となり下がる可能性大。
要するにメーカーとしての信頼度にかけるっていうやつですね。

そう思って決めたのがWithings のBody Cardioだったわけです。
メーカーHPはこちら
まずは商品のメリット。

○何よりも楽
体重計に乗るだけでWi-Fiで勝手にデータ転送してくれてスマホに同期できます。
だから本当に「乗るだけ」でいいんです。

○脈派伝播速度測定機能がついている
なんじゃそれってなるかと思うんですが、簡潔に言えば心臓の健康状態わかるよってやつ。
母の日プレゼントなのでそれなりに年齢を重ねた母の体を思って心臓の健康状態がわかるっていうのは大きなメリットです。
あとは機械に強いわけじゃないので楽っていうのは本当にいいことですよね。

○アプリが見やすい
他のメーカーの連携アプリ使ったことあるわけじゃないので比較にはならないんですけどね・・・。
特別不便しないです。
私のデータですが、特別恥ずかしくもないのでアプリ(iOS版)の紹介兼ねて公開しちゃいます。
海外製品なのでちょいちょい英語混じってるのがちょっと残念ですね。
歩数はiPhone標準アプリのヘルスケアと連動させたら勝手に記録されるようになったものです。

写真 2017-05-17 0 07 28

写真 2017-05-17 0 07 35

写真 2017-05-17 0 07 56

写真 2017-05-17 0 08 04

写真 2017-05-17 0 08 08

写真 2017-05-17 0 08 16


いいことばかりじゃないのが世の常で。
Body Cardioのデメリット。

○測定項目が少ない
これ、結構デカいデメリットなんです。
国産の体組成計だと基礎代謝とか体内年齢とかそういうの当たり前に機能としてついているんですよね。
それがない。
測定できる項目は
・体重
・体脂肪率
・体内水分率
・筋肉量
・骨量
・天気予報
・心拍数
・脈波伝播速度
こんなところかな。

○デカい
そこまで気になるデメリットではないですけど。
国産だと足が本体からはみ出ちゃうくらい小さめですがこちらは余裕で足が乗っかります。

○高い
国産買っても結果似たような値段なのでアレですがやっぱり高いです。


買ってぼちぼち一週間くらいになりますがお風呂入る前に毎日乗ってます。
ほんと、乗るだけでいいので続きそうです。
肝心の母も毎日乗っているようなので買ってよかったです。

当然ですが実機手元にありますので、質問等ありましたらわかる範囲での回答になりますが
コメントいただければ幸いです。
それでは。
スポンサーサイト

つづることの難しさ

ども。

昨日の記事で書くことがないといったわけなんですが
今日も引き続きそんな感じです。

正確には書きたいと思うことがいくつかあるにはあるんですけど
それを文字に起こすことがめんどくさいというか・・・・。
写真取り込んだりして記事を書けばもっと見栄え良くてまた見たいと思ってくれる人も出てくるかもしれませんが
それすらめんどくさいという。

写真って今の世の中当たり前に存在してますよね。
SNSとしてフェイスブック、ツイッター、インスタグラム等々いろいろなツールがあるわけですが
やっぱりどのツールも写真あって当たり前なところあると思うんですよね。

でもその写真って素敵な面もあれば怖い面もありますよね。
たった一枚の写真。
データ容量にしてみれば、場合によっては数キロバイト。
保存領域の中からすればあってもなくても変わらないレベル。
でもその一枚で人生が大きく変わってしまう。
そんな側面を持っているものと思うんです。
場合によっては人生が好転する可能性もあるでしょう。
逆にどん底に落ちてしまう可能性もある。
そういった面を持ってるってことをみんな理解しているんでしょうか。

ただ、今の世の中これだけの写真があふれているわけですから
一枚一枚の価値なんてたかが知れている、というのもまた事実なんでしょうけどね。

別にこんなことを書きたかったわけじゃないのですが
だらだらと文章にしていたら何となく行数を稼げたわけです。

文章にしていると少しやる気が出てきたから
このままの勢いで記事をもう一つ更新してみようかな。

それでは、また。

漂うネタ切れ感

ども。

早速1日、、、実質二日ほど間が空いてしまいました。
なんだろう。
書こうと思うことはちらほらあったりするのですがそれを記憶しておけないんですよね。
毎回そうです。
ブログ再開しようと思い立つ。
あ、あれも書こう、これも書こう。
でも一度に更新したらもったいないし数日に分けて・・・
としているうちに何書こうとしてたか忘れてしまって、結局更新ストップという。

ちゃんとメモとればよいんですけどね。
それができないのが私なのです。
一時期ちゃんとメモとってた時があったんです。
もともと物忘れが激しい方なのでいちいちメモ取って、メモ取って、、、
記録する癖をつければちゃんと書くし、後で確認した時に忘れることがない。
そういった癖を持っていたはずなのですが、いつの間にかなくなってしまいました。
非常に残念ですよね・・・。
小さなことでもいいからメモを取る癖、改めて意識してやっていきたいと思います。

今回のブログ書こうという意思。
本来の目的としては文章構成力を身に付けることを目的としているわけで
更新のタイミングとかその辺何も気にする必要がないわけなので
思いついたことは出し惜しみせず、時間の取れるときに一度に書いてしまいたいと思います。

かなりの駄文となってしまいましたがそれではこれで。

幸せのカタチ

ども。

今日知り合い(女性)に相談されたこと。

相手から告白されて、特別好きなわけではないのだが
逆に嫌いなわけでもないのでOKした。
付き合って、一緒にいるうちにどんどん好きになっていけたらなとおもっていたのだが
今のところ一向にその気配はない。

とのこと。
といってもまだ付き合った期間なんて1週間程度のようなのでどうなるかわからないんですけどね。
これどう思います?

正直、男性・女性共にこういうことってあると思うんですよね。
両想いでお付き合いできるならそれに越したことはないわけなんですが
片方が恋心をいだいていて、もう片方はそうでもない。
けれども告白してもらったし特別嫌いなわけでもないからOKした。
みたいな。

相手にとってはOKをもらった=自分のことを好きだ

って勘違いしちゃう気がするんですよねー。
まぁそもそも、告白に至ったってことはそれなりに確証があってこそだとは思うんですけど
そこの判断は難しいもので、思わせぶりな態度をとっていたのに別にそういうわけじゃない。
なんてこと、よく話に聞きますよねー。

その女性はOKした以上、ちゃんと好きになりたい。
どうしたら好きになっていけるのかってことで悩んでいたようなんですが
私がしたアドバイスとしては、

悪いところを見つけて否定するんじゃなくて
良いところを見つけてその人の本質を見抜こう。

って感じのアドバイスをしました。
「言うは易く行うは難し。」
とはよく言ったもので、なかなか難しいんですよね。
人間の思考回路って一言程度で表せるほど単純じゃないし
さらには人によってさまざま。
相手が何考えてるかなんて本当の意味では分からないんですよね。
それでも考えて、理解して、納得して。
そうやって人間関係って成り立っていくのかなーって。

恋愛に正解はないし、考え方は千差万別なのであんまりどうこう言えないんですけど
ちゃんとお互いに幸せになってほしいなぁ。

結局これは自分にも言えるんですよね。
まだ結婚していないので。
お互い好きあって一緒にいると思っているんですが
果たして相手はその気持ちが本物なのか。
私としてはこの先もずーっと一緒にいたい。
そう思っているけれど、相手もそういってくれるけれど
本当にそうなれるのか。
過去の恋愛経験から、失敗ばかりだったのでどこか疑心暗鬼です。

幸せのカタチは人それぞれだけれど
お互いが本気で幸せに思えるような
そんな日々を過ごしていけるようになりたいです。

筋トレ

ども。
何とか順調に続いてます三日目。
ネタ切れ感が否めないです。
時たま
「あ、これブログに書こう」
って思うことはあるんですけど、すぐに忘れちゃうんですよねー。
ただでさえ記憶力が低い方なのでちゃんとメモしないとだめですね。
メモする習慣・・・一時期持っていたのですがなくなってしまったので、改めて習慣づけていきたいです。

さてタイトルの件。
実はこのブログを再開した三日前から同時進行で筋トレも始めました。
始めたといっても前々からちょいちょいやってたのですが、ここ最近さぼりまくってしまってたんですよね。
1年半くらい前に3ヶ月くらい熱中して筋トレした時期があって、その時はかなり体出来上がってきてたんですが
それ以来ほとんどやってなかったのでたるみまくってます。

おなか、やばいです。

やらなきゃな、やらなきゃなと思いながら三日坊主どころか一日坊主で終わること多数。
こりゃなんとかせんと・・・と思っていたらきっかけ出来ました。

来月、社員旅行で沖縄に行くことが決まりました!
ということは、もしかしたら水着になる機会が・・・。
社員の平均年齢高め=おじさまが多いのでそんな見せびらかすような機会があるわけじゃないんですが
やっぱり誰が相手だろうとたるんだ体は恥ずかしい。
ということで自分にプレッシャーかけるためにも沖縄旅行を理由に筋トレ頑張ってます。

私、形から入るタイプなので道具はそこそこ持ってるんです。
筋トレルーム(仮称)はこんな感じ!

_MG_5552.jpg

ダンベルとベンチがあるくらいなので筋トレルームなんて言えないからこその仮称です。笑
ただ、これさえあればほぼ全身鍛えられるのでお勧めですよ!
自分にムチ打って、甘やかすことなく頑張ってます。

ブログと併せてこちらの方も長続きできるように頑張ります。

   
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア