

中古車のお話。

ども。

私、去年の2月末に知り合いの車屋から今のエボを買ったんです。
中古で購入したのでいろんな会社でエボを探してもらってたんですよね。

4社くらい(某他メーカーディーラー、チューニングショップ、知り合いの車屋、三菱のディーラー)で探してもらってて、某他メーカーディーラーからは相談してからかなり早い段階でこういう車あったよーって連絡を頂いたんです。
残りの3社はしばらく音沙汰がなくて、年齢的にもまだ若いってか青いって見られそうだし冷やかしぐらいに思われてたのかな・・・。
と思っていたところに知り合いの車屋が良い条件の車を見つけてくれて少々予算オーバーではあったもののそこで買いました。

買ってから1ヶ月位たったあとに某チューニングショップから
「もう見つけてしまったかもしれないけどこういう車あったんだけど・・・」
との連絡を頂きました。
既に納車までしていたので丁重にお断りしたのですが、冷やかし程度に思われていたんじゃないかと思っていたので連絡をいただけたことが少し嬉しかったです。

そして三菱のディーラーからは全く音沙汰がなく・・・・・・


先日の日曜日、知らない電話番号からの着信が。
プルルル・・・ガチャ
俺「もしもし?」
デ「あ、もしもし○○さんですか?三菱ディーラーの○○ですけど」
俺「え?」
デ「お話いただいていた車、探してるんですけどなかなかいい条件のがなくてねぇ・・・」
俺「え?それって1年以上前の話ですよね!?」
デ「まぁそうなんですけども」
俺「もう既に納車しましたし、そちらのディーラー様にも何回か入庫してますし、更に言うなら今月頭にタイベルの交換で10万くらいお支払いしてるんですけど(笑)」
デ「そうだったんですか?いやー申し訳ないです。では」

みたいなやり取りがあったんですよねー。
ガチでビビりましたよええ。
探してもらってたことも完全に忘れてましたし、何より今更!?しかもまだ見つかってないの!?
っていうw
顧客管理どうなってるんですかね・・・。
予想するなれば机の整理でもしていたら今更中古車検索の依頼用紙みたいなのが出てきたんじゃないかと\(^o^)/

まー・・・以前にもここのディーラーのことは書かせていただいたので相変わらずなわけですが、ここまで来ると呆れたっていうか面白いですw

反面教師で学ぶこともあるのでよしとしておきます(笑)

祝!60,000キロ!

昨日の夜エボの走行距離が6万キロを超えました。

去年の2月納車から早一年少々。45,000キロくらいでの納車だったので15,000キロ走ったんですねー。

お金がなくてあんまり手はかけれてないけど、愛してるぞ///
今度晴れたら洗車してワックスまでかけよっと。

これからもよろしく!

Lancer Evolution VI T.M.E

ども。

ついに昨日NEW愛車になる三菱の「Lancer Evolution VI T.M.E」が納車になりました!

IMG_11210.jpg

どーですか!?

もーまじ最高です><

前に乗ってたデミオとは馬力が4倍くらい違うので加速が半端ないです。

ちょっと踏んだだけで体がシートに押し付けられるような加速を体験できるし、リミッターの効くぬよわ㌔まで一瞬でした!

納車の時点で前のオーナーさんがマフラーとエアクリを交換していたので、とりあえず出費おさえられそうです。

エアクリはHKSの通称毒キノコがついてたので、春先にでも交換したいなーと思っておりまする。


今後の予定は

1.スキーキャリアの装着(もしかしたらいらないかも?)

2.ブースト計の装着

3.レーダー探知機の装着

4.ヘッドライトのHID化

5.エアクリ交換


とまぁしばらくこんな感じの順序でいじっていきたいなーと思ってます。

余裕ができればインパネのLED化とかもしたいです。

なにはともあれとりあえずこいつを乗りこなせるようにならないとなんで

今はとにかくたくさん走りたいですw

ちょっと無理したけどほんと買ってよかった><

IMG_11200.jpg

愛しのデミオ

日中かいた記事にもちょろっとでてきましたが、ベッドに横になってたらどうしても我慢できなかったためまた記事を書かせてもらいます。

明日ついにデミオが旅立ちます。

デミオとの出会いは3年前。

こっちに住んでいれば車は必需品なため、仕事を初める前に車を買いにいきました。

親がマツダ車に乗っている、というのもあったけど、もともと自分がマツダ好きだったのでマツダのディーラーへ。

最初はアクセラの中古を買うつもりで行ったのですが、値段的にデミオの新車と変わらず、親からは中古買うくらいなら新車にした方がいいんじゃないの?

と言われ、半ば流されるような形でデミオの購入を決めました。

正直最初は納得いってなかったところがあったけど、新車ならいいか、的な思いがありました。

納車から二年半、走行距離にして35,000キロ。

パワー不足にイライラしたり、フルノーマルなのでエアロ変えようかなって思ったり、インチアップしようかなって思ったりしたこともありました。

また、あの車でいろんな所に行きました。

車の中で寝泊りしたこともあったし、8時間くらいほぼぶっ通しで運転したこともあったり。

時には車の中で一人涙したこともあったし、人を乗せて笑いあったりしたこともありました。

最初はいい出会いとは言えないけど、今となってはあの車と出会って本当によかったと思います。

俺のワガママというか、欲望により今回手放すことになったけど次のオーナーの元でも無事故でキビキビと走ってください。


デミオ、ありがとう。

お疲れ様。





わーなにいってるんだろw

でもそんだけ愛着あったんだなーって今更ながら実感。

丁寧に扱ってたとはとても言えないけど、なんだかんだであの車が大好きでした。

やっぱ車ってイイね!

これから生涯でいろんな車に乗り継ぐだろうけど、乗った車全てに全力で愛情そそいであげようとおもいます。


こんな自己満記事を最後まで読んでくださってありがとうございました!

車に限らず、物は大切にしようね!
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

