

脱パソコン!?

ども。

前回のブログで書いた読書ですがまだ続いていますw

今のところハリーポッターシリーズの第2巻まで読み終わり、お風呂にでも入ったら3巻読むのに取り掛かろうかなと思ってる次第であります。

映画で見るのももちろん楽しいけど、映画が面白いと思ったなら原作も読むべき!

なぜなら映画にはない細かい描写があるし、映像だとそれしか頭に入ってこないけど、文章だけなら

自分でいろいろと想像できるので同じ本でも人それぞれ違った世界観があるし、それが本のいいところだとおもってます。


んで本題の件ですが

ここ2日くらいパソコンをつけていませんでした。

今まで旅行とかで出かけていたことを除いて、家にいるときに2日もパソコンをつけなかったのはかなり久しぶりです。

というのもまあパソコンしかすることがないっていうか・・・田舎ですいません。

友達と飲みにいったりしても帰ってきたらまずパソコンをつけるという生活をしてたので(そこまで依存してるわけでもないけど)

2日もパソコンをつけなかったのはおれ自身びっくりしています。

というのも無理にパソコンをつかわないようにしていたんではなくて、読書始めたからそっちばっかり読んでいたり

家族でテレビ見て団欒したりーなんてことをしていました。

パソコンをつけないことがいいこと、だとは思いませんがパソコンなくても暇を潰せるようになったんだなーと関心してしまいましたw

まあアイフォンがあるのも結構大きいと思いますが。

調べ物をするときもアイフォンがあれば大体事たりるので。


それはおいて置いて、今日は洗車しました!

本当は今日おそらく年内ラストになるであろうツーリングに行く予定だったんだけど

天気がいまいちだったので明日に順延。

でもちらちら晴れ間が除いていたので前からしたいとおもっていた洗車しました。

洗うのは正直めんどくさいけど、洗った後綺麗な車をみて満足。

やっぱピカピカなのは気持ちいいし、毎日のように使うんだから大切にしてあげないとね!


ということで明日はツーリングにいってその記事でも書ければいいなと思ってます!

でわでわw




---
コメント返信!

・ぴーさん
就活サイトにはまるとか・・・勤勉ですね
内定もらえるようにがんばれ!

明太子は・・・おいしいよ、うん。

・フーさん
ハリーポッターおもしろいのにw
今度是非よみなおしてくださいな//
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

