東日本大震災

3月11日 午後2時46分

東北地方を最大震度7の地震が襲った。

地震の規模を示すマグニチュードは9。

これは日本では過去にない規模の地震で、世界でみても4番目の規模でした。

この地震による最大の被害は津波。

津波、地震による被害は11日たった今でも把握されていない。

また避難所生活でのストレスや物品不足からの強盗、殺人等も起こってる模様。

太平洋側だけでなく、日本海側でもかなり治安が悪くなってきている様子です。


自分は仕事しているときに地震を感じました。

秋田県は震度5強で、これまでに体験したことのない強い揺れを感じてすごく不安でした。

幸いこっちの方は被害も少なく、24時間前後の停電くらいでした。


東日本が壊滅的被害を受けて復興にどれだけの時間がかかるのかわからないけど、テレビやラジオ、Twitterなんかで情報収集していると、希望も見えてきます。

被災した人だけでなく、国民みんなが一丸となってがんばろうってなってるのを見るとまだまだ日本も捨てたもんじゃないなーって思いますw


今自分にできることを見極めて、復興に向けてがんばっていこう!


がんばろう東北!がんばろう日本!


今回の震災で被災された方にお見舞いを申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア