スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田沢湖ツーリング

ども。
今日はツーリングチームの企画で田沢湖へツーリングに行ってきました。


集合時間は酒田に朝7時。
私は本荘から出発するため8時までに最初の休憩場所に行かなければなりません。
目覚ましを7時前にセットして就寝。
一応最初の目覚ましで目を覚ましたんですがそのまま二度寝・・・。
7時40分に親から起こされ、朝飯を食べずに向かいました。


最初の休憩場所につくと少し時間に余裕があったのでコンビニでパンを買って朝食。
ちょうど食べ終わってゆっくりしていたところに一行到着。
程なくして出発しました。本日は私含め7台でのツーリングです。
CIMG1347_R.jpg


途中2回休憩を挟みつつ田沢湖到着。
まずは昼食をとりました。
頼んだメニューは豚丼セット(850円)。お味の方はまあ普通の豚丼でした。吉野家のほうがおいしいかも・・・。
CIMG1352_R.jpg


食後におみやげ屋を散策していると怪しげなものが・・・・
これでいいのか秋田県
CIMG1353_R.jpg


そのあとはお目当ての田沢湖です。
天気が良くてめちゃくちゃ綺麗でした!
山の緑もそうですがやっぱり光りに照らされ輝いてる湖は素晴らしいです!
田沢湖には子供の頃から数えると10回近くは来てるんじゃないかというほどですが(ぶっちゃけあんまり記憶無いから記憶あるのでも2,3回)何回来てもいい場所だなあって思いました。
近くに住んでたら毎日のように湖見てぼーっとしてそうですw
以下写真!
CIMG1356_R.jpg CIMG1357_R.jpg CIMG1366_R.jpg

CIMG1368_R.jpg CIMG1369_R.jpg


田沢湖みてから駐車場に戻ろうとするとこんな車が・・・
CIMG1361_R.jpg CIMG1358_R.jpg

めちゃくちゃかっこいいです。
やばいです。
ここに来る途中どっかで休憩したときにフェラーリもいたらしくて(俺は見てない)みんなして写真取りながら今日は牛見て馬見てすごい日だな!とか話してたらオーナーさんが戻ってきました。
オーナーさんは30台くらいのイケメンで隣に美人な彼女(奥さん?)を連れて去ってゆきました。
エンジンかけた音もヤバかったけど走り去るときにファンサービスなのかアクセル全開で行ってくれてマジしびれました。
こういう車を維持できる生活してみたいぜ・・・。


それでこっから帰路についたわけなんですが・・・・・
途中で事故りました。
真っ直ぐな道を走行中、先頭が左に曲がるのに気づくのに遅れて急ブレーキをかけたみたいで後続車もそれに続きました。
結局先頭は曲がり切れないと判断しUターンするつもりで曲がらずに直進したのですが後続車は次々と左折してゆきます。
俺はよそ見してたのかぼーっとしてたのか記憶に有りませんが減速が間に合わず前を走っていた一台はかわせたものの、左折体勢に入っていたバイクに横から追突。
自分のバイクの前輪が相手バイクの後輪へと刺さり相手はおそらくバイクごと半回転。自分はぶつかった衝撃でバイクから投げ出され何故か相手バイクの下敷きに。
左折しようとしていたバイクが結果的に進行方向とは逆を向いていたので上記の文通りのことが起こったと思われますが真相はわかりません。
結果的に左折してたはずのバイクが右を向き、俺はそのバイクの下敷き。自分のバイクは左に倒れながら刺さってったはずが倒れてたバイクは右が地面についていました。
・・・謎。
この小汚い絵でぶつかった時の様子がわかってもらえれば幸いです。
CIMG1373_R.jpg


結果的にはこちらにも相手側にもケガはなく、バイクの損傷も走行に支障が出るレベルではなく外装の破損程度で済んだので不幸中の幸いでした。
もちろん俺が原因ですので相手のバイクは自腹弁償、もしくは保険を使いますが金額があまりに大きくないのでおそらく自腹でしょう。
金欠なのに痛い出費・・・。
自業自得なわけですが。


事故後も問題なく走れたのでそのまま帰路についたわけですが夜道も含め200キロ、特に支障はなかったです。
自分のバイクはフロントカウルが割れ、ライトやメーターを固定してるステーが曲がってるためライトが下を向いてるのが気になりますが、とりあえず夜道を走れないレベルではありませんでした。


道中、事故が怖くてもうバイクを乗るのをやめようか・・・いっそのこと売ってしまおうか・・・なんてことが頭をよぎったのですが、時間が経つに連れ考えが一変。
逆に愛着が沸きました。
先日自分でキャブの掃除をしたときに思わぬハプニングがあったりしつつもバイクを弄る楽しさからバイクに対する愛着が増したわけだったんですが、今回で更に。
今後大型免許を取って大型バイクを買ったとしてもこのバイクは廃車まで付き合っていきたいと改めて思い直しました。


とんだハプニングに見舞われたわけですが、なんだかんだで楽しいツーリングでした!
みなさんも車、バイク、自転車、徒歩問わず道路に出るときは交通ルールを守り安全で楽しい運転を!
スポンサーサイト
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。