トラックバックテーマ 第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近【予約】した物は何ですか?」です。加瀬は最近、ネットショッピングを利用する事が多くなりました。発売後に購入する事がほとんどなのですが、一点ほど、胸ときめく発売前のゲームソフトがあったので、珍しく予約オーダーを行いました予約�...
トラックバックテーマ 第1400回「最近【予約】した物は何ですか?」




トラックバックテーマとかっていう企画が1400回と切りの良い数字ということもあってやってみた。

最近予約したもの・・・。

それは・・・・・・

何もない

はい。
そのまんまですね。
買い物は特にネットショッピングで無駄遣いとも言えるレベルで買ってます。
最近お金を遣うことが快感になってるんじゃないか不安になるくらい買い物したい衝動にかられています。
今年に入ってから思い出せるだけだと

・パソコン(関連パーツ諸々込み) 7万
・スノボの用品関係 6万
・今日注文したKTCの工具セット 3万
・それと一緒にヤフオクで買った車のパーツ 5000円

これだけで16万ごせんえん・・・?
え、、、これ書いてて自分でもびっくりしてるwwwwwwww

でもホント最近暇あればオークションサイトやショッピングサイトを見ています。
以前まで控えていたコンビニでの買い食いや外食等も最近多いような・・・。

気を付けないとだめですね。


と、話はそれましたが予約したものは特にありません。
理由は

買い物関係であれば予約してまでほしい魅力的な商品がない

これに尽きるかと。
予約してまで欲しい!ってモノがなかなかないんですよね。
昔はゲームやCDなんかはよく予約して買っていたのですが、ゲームに関してはもう興味がなくなったというかやっても続かないし、そもそもゲームの情報が溢れすぎてプレイしなくてもやった気分になって満足してしまうんですよね。
CDに関しては音楽に興味がなくなったわけではないのですが、予約しなくったってダンロード配信で発売当日にネットで購入できたりしますし、そもそもCDを買いたい!って意欲の湧く曲に出会えていません。
昔から基本レンタルで済ましつつ好きな曲はCDを買うというスタンスだったんですが、最近はレンタルですべて済んでしまっています。そもそもレンタル自体もそんなに頻繁に借りてるわけではなく、車の中なんかでは持っている古いけど大好きな曲が流れています。


また予約は買い物に限りませんよね。
お出かけ等の予約も含まれるかと思います。

これに関してはこれから先の予定のための予約はありませんが、過去には旅行のために宿やイベントの予約をしたことが多々あります。
宿に関しては行き当たりばったりで現地に赴いてから気まぐれで宿を決める!なんて人もいるようですが、私は大雑把な予定はちゃんと組んでから出かけたい人間なので必ず予約しています。
予定を組む、といっても午前中は○○へ行き、お昼は現地の飲食店で食事(チェーン店は余程のことがない限り利用しません)、午後は○○へ行って、○○って宿に泊まるといった程度です。
タイムスケジュールを組んで何時には○○へ、とかって細かく決めてしまうと窮屈になるのでそういうことはしません。

最近スノボのための旅行を除くと純粋な旅行は3ヶ月くらい?してないのでそろそろしたいです。
今までは2ヶ月に1回くらいのペースで行っていたので・・・。
そろそろ雪も溶けてバイクも解禁になるのでバイクでの旅行やもちろん車での旅行へ行きたいなー。


なんかトラックバックテーマの意図に添えてない気もしますが単に記事が書きたくてそれをネタにしてみただけでした。笑

それではー!
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア