

久しぶりの日帰りソロツーリング


お久しぶりです。

ネタがいくつかあったのですがめんどくささに負け全く更新していませんでした。
先月の花見やGWのツーリングも気が向いたらアップするかもしれませんがそれはまた今度。

今日は日帰りソロツーリングに行って来ました。
今年になってからツーリングにはそこそこ出かけているのですが、ソロでのツーリングはおそらく今回が今年初。
土田牧場」 と 「鳥海ブルーライン」に行って来ました。

昨日から今日は天気がよさそうだしツーリングには行こうと思っていたものの目的地が決まらないのとその他にも予定があったので具体的に決めずに就寝。
とにかくいい天気そうな予報だったので久しぶりのソロだし早起きして朝7時には出発して遠出しようかななんて企んでいたんですが、起床時間は9時半。はい遅い。まぁこんなもんですよね。

それで起床後まずは予定の一つ、三菱のディーラーへ行きエボのタイミングベルト等々の交換費用の見積もりをお願いしました。
今すぐは作業が立て込んでいて見積もりを出すことができないようで、13時までには見積作って連絡差し上げます、とのことだったので一旦帰宅してちょっと友達と談笑。
お昼を食べに近所の、お店ができた頃から知ってるのに一度も行ったことなかった蕎麦屋へ。
写真撮るのを忘れたんですが、ざるそば550円+大盛り100円で650円と普通の値段でした。高いイメージのお店だったけど全然そんなことなかったです。
味は美味しかったです。ただ個人的にはもっとそば臭いというか・・・うわそばだみたいな蕎麦が好きなので物足りない感はあったものの今まで来なかったことを後悔するくらい美味しかったです。

それで帰宅し約束の13時まで待機。電話来ません。
13時半まで待機。電話来ません。
13時っていったじゃねえかよおおおおおおおおおお!!!!11

ってことで13時半に電話したら「まだ忙しくて見積作れてないです。もうちょっと待って。」とのこと

いや待てよ13時に電話するって言ったじゃねぇかよ13時半なっても連絡してこない上見積もりまだできてないってどういうことだよ!見積もりまだ作れないなら13時の段階でその旨を伝える電話してこいよ!!!!!11

とちょっとイラッとしてしまいました。
前から三菱のディーラーには印象がよくなかったのですが今回の件で最悪に。
別に忙しくて遅くなるのは構わないけど約束通りにできないなら出来ないって連絡すればこっちだって納得したのに。それに午後から予定あるっても言ってあったのに。
こういう大人になりたくないですね、はい。

と一悶着あったものの電話終了後準備をして即ツーリングへ出発。
目的地は決めてなかったのですがとっても暑かったので涼しさを求め山の上にあるから涼しいだろうと思い「土田牧場」へ。

山の上にあるので道中峠道なのですが、毎日バイクに乗ってるだけあってちょっと上手くなったなニヤリとか思いながら到着。
・・・全然涼しくない\(^o^)/
ってことでソフトクリームの中で2番目に好きなジャージーソフト(1番は小岩井のソフト)とジャージーアンドポークを食べました。
これまた写真忘れたんですがジャージーソフトはいつも食べてる安定の美味しさ。
ジャージーアンドポークは初めて食べたのですがジューシーなソーセージにスパイスが効いてとっても美味しかったです。BBQしてビールを飲みながらこれを食べたら最高に美味しいんだろうなとか思いました。

そんなこんなで土田牧場では思ったよりも避暑できなかったので、涼しさを求め「鳥海ブルーライン」へ。

ブルーラインに向かう道中余りにも鳥海山が綺麗で思わずバイクを止めて写真を撮ってしまいました。
うまく撮れなかったのが悔やまれるけど本当に綺麗でした。
山は雪化粧で真っ白になるか、このくらいの残り具合がちょうどいい気がします。
CIMG1768_R.jpg CIMG1769_R.jpg

いい景色を見ながら鳥海ブルーラインに到着。
ブルーラインを登る最中ももちろんいい景色。
ただバイクに乗り始めて3ヶ月くらいの頃にここで事故ったことがあるので若干トラウマを感じつつだったので景色はそんなに楽しめなかったです。
バイクで登れる一番高い所で休憩。
ここからの景色が本当に絶景!天気が良かったので下まで一面見渡せてほんとに素晴らしかったです!
一度は来る価値のあるところだと思います。
雪はまだまだ残ってるんだろうな、と思ってきたんですが思ったほど残ってなかったです。

雪の上を少し歩いて思ったのが、あースノボしてぇなぁと・・・。
今年はまだ夏スキーのできる月山スキー場に行ってないのでなんとか来月中には行きたいですねー。
CIMG1774_R.jpg CIMG1778_R.jpg
CIMG1782_R.jpg CIMG1785_R.jpg

景色を堪能した後6時に三菱に行く約束をしたので下山。
ちなみにブルーラインも思ったほど涼しくなかったです。まぁバイクのフル装備なのでそう感じるのかもしれませんが・・・。走ってる最中は涼しかったです。

帰り道は途中で象潟の道の駅「ねむの丘」に寄りました。
ここからの海がすごく好きで何十回も着ていますがやはりいいですね。
ただ今日気になったのはここは道の駅のすぐ裏手にあるので若干人が気になる・・・。
CIMG1795_R.jpg

そうして帰宅。
今回は126キロのツーリングとなりました。
午後から突発的に出発した割には走ったと思います。
天気が良かったので最高に気持ちのいいツーリングでした。

んでその後三菱へ。
さすがにちゃんと見積もりはできていました。
そして見積もりの結果値段が・・・・「\118,000」\(^o^)/
10万超えなかったらいいなーと思ってたけどまさかの12万弱・・・。
交換するか悩むなぁ('A`)
EPSON001_R.jpg EPSON002_R.jpg



ということで今日一日終了です。
とっても充実した日曜日でした!
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

