スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【青森県十和田市】日本三大秘湯 谷地温泉

どもども。
毎月の更新件数が最大で7という低水準で運営しているこのブログですが今月の更新数10以上を目指すべく頑張っております。

ということで今回は先日訪れました青森県十和田市にある谷地温泉(青森県十和田市大字法量字谷地1 TEL:0176-74-1181)の紹介です。(Wikipediaのページ

谷地温泉は秋田県と青森県の県境にあります十和田湖からほど近いところにあります。
秋田方面から十和田湖の下の方を抜け、奥入瀬渓流を通り、十和田湖温泉郷の中のにあります。

余談ですが、今回は紹介できなかったものの奥入瀬渓流の景色はほんとうに素晴らしいので谷地温泉及び十和田湖温泉郷を訪れた際にはぜひとも車を止めて見学してみてください!

そして谷地温泉がこちら。
CIMG1814_R.jpg
CIMG1812_R.jpg

こちらの温泉は日本三大秘湯の中の一つらしく、開湯400年という歴史のある温泉なんだそうです。
この温泉の魅力は湯船のそこからぷつぷつと自噴しています。
さすがにジャグジーには遠く及ばない泡の量ですが、それでも自然とぷつぷつと気泡が出てるのはなんとも趣きのある光景です。
昔はこの気泡の量も多かったそうです。

お湯は白濁湯です。
男女別の内湯のみで、男性側は熱いお湯(42度)とぬるいお湯(38度)に分かれていました。
洗い場もちゃんとあるので安心です。

こちらは宿にもなっていて宿泊もできるので遠方の方もぜひ訪れてみてください!
CIMG1821_R.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。