

【母の日】 Withings Body Cardio 買ってみた。

ども。
勢いがついたので連続更新です。

タイトルにあげましたが、Withings社のBody Cardioという体組成計を購入したのでそのレビューです。


まー。うん。アフィリエイトです。
モチベーション維持のためなのです。
私自身もアフィリエイト記事って嫌いだし、世間的にも嫌われているのは理解しておりますが
記事を何とか書いて収入も入る、となったらモチベーションが上がってくれるかなと思っているので利用させていただいております。

さて本題。
Amazonさんにて当商品を購入させていただきました。

写真 2017-05-11 9 48 36

写真 2017-05-11 9 48 48

写真 2017-05-11 9 47 22
Amazonの箱開いたら飼い猫が早速飛び込んできました(笑)


目的としては母の日プレゼントです。
何をあげようかなーとかなり悩んだのですが本人が健康に気をつかっているっていうのと
私自身ダイエットというか減量したいなと思ったので、予算的にはだいぶオーバーなのですが
この体組成計を購入しました。
最初はタニタかオムロンあたりで考えてたんです。
それも予算的には3000円~5000円くらいで。
でも調べているうちにWi-FiなりBluetooth対応のものがあると。
スマホにデータの同期ができて数値を記録してくれる機能がある。
ということで検討したのが以下2商品。


タニタ 体組成計「インナースキャンデュアル」  RD-906


HBF-255T-R オムロン 体重体組成計 (レッド) OMRON カラダスキャン


どちらも魅力的だったんです。お値段一万円オーバーなんですけど。
タニタの方のデメリットはどうやらBluetooth接続がめんどくさいとのこと。
スマホから体重計を起動してあげなきゃいけないのに、接続が切れて何度もやり直さないといけないというレビュー多数。
オムロンの方は最近出たばかりの最新機種のようなんですが
過去に自社で出したスマホ連携の体組成計を全て見捨てて新しい方を推しているらしい。
上にあげた製品自体はよさそうなのですが、失敗作と判断されればスマホ連携できず(厳密には違いますが)ただの体重計となり下がる可能性大。
要するにメーカーとしての信頼度にかけるっていうやつですね。

そう思って決めたのがWithings のBody Cardioだったわけです。
メーカーHPはこちら
まずは商品のメリット。

○何よりも楽
体重計に乗るだけでWi-Fiで勝手にデータ転送してくれてスマホに同期できます。
だから本当に「乗るだけ」でいいんです。

○脈派伝播速度測定機能がついている
なんじゃそれってなるかと思うんですが、簡潔に言えば心臓の健康状態わかるよってやつ。
母の日プレゼントなのでそれなりに年齢を重ねた母の体を思って心臓の健康状態がわかるっていうのは大きなメリットです。
あとは機械に強いわけじゃないので楽っていうのは本当にいいことですよね。

○アプリが見やすい
他のメーカーの連携アプリ使ったことあるわけじゃないので比較にはならないんですけどね・・・。
特別不便しないです。
私のデータですが、特別恥ずかしくもないのでアプリ(iOS版)の紹介兼ねて公開しちゃいます。
海外製品なのでちょいちょい英語混じってるのがちょっと残念ですね。
歩数はiPhone標準アプリのヘルスケアと連動させたら勝手に記録されるようになったものです。

写真 2017-05-17 0 07 28

写真 2017-05-17 0 07 35

写真 2017-05-17 0 07 56

写真 2017-05-17 0 08 04

写真 2017-05-17 0 08 08

写真 2017-05-17 0 08 16


いいことばかりじゃないのが世の常で。
Body Cardioのデメリット。

○測定項目が少ない
これ、結構デカいデメリットなんです。
国産の体組成計だと基礎代謝とか体内年齢とかそういうの当たり前に機能としてついているんですよね。
それがない。
測定できる項目は
・体重
・体脂肪率
・体内水分率
・筋肉量
・骨量
・天気予報
・心拍数
・脈波伝播速度
こんなところかな。

○デカい
そこまで気になるデメリットではないですけど。
国産だと足が本体からはみ出ちゃうくらい小さめですがこちらは余裕で足が乗っかります。

○高い
国産買っても結果似たような値段なのでアレですがやっぱり高いです。


買ってぼちぼち一週間くらいになりますがお風呂入る前に毎日乗ってます。
ほんと、乗るだけでいいので続きそうです。
肝心の母も毎日乗っているようなので買ってよかったです。

当然ですが実機手元にありますので、質問等ありましたらわかる範囲での回答になりますが
コメントいただければ幸いです。
それでは。
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

