スポンサーサイト


MaplestoryBigBang テストサーバー

ども。

放置しててすいません。

ネタはテストサーバーが公開されているのでたくさんあるのですがめんどくさいという・・・

ほんとこのめんどくさがりをなんとかしないとだめですねw


んでんで、本題はMaplestoryBigBangアップデートのテストサーバーです。

bigbangTOP.png

今回のアップデートでは今までの世界観が完全に変わってしまうほどの内容で

ユーザの間では賛否両論あります。

個人的な意見としては、ビッグバンはビッグバンで面白いと思ったけれど

今あるメイプルストーリーはそのまま残してほしいな、と思いました。

どっちも一緒に運営してくれればうれしいのですが、さすがにそういうわけにもいかないですよね・・・。

変わった点を箇条書きで上げてみると


・ユーザーインターフェイスの変更(チャットの文字が小さくなったりHPMP経験値表示が変わりました)

・経験値テーブルの変更(詳細は不明ですが低レベルのレベルアップに必要な経験値が減少。高レベルは増加?)

・計算システムの大幅変更(主にダメージ関連。魔は今まで魔力≒INTだったのが魔力>INTに)

・MAPの大幅変更(各街のレイアウトからはじまり、削除追加されたマップ多数)

・モンスターのレベル、配置変更(これは今後の狩り方に大きく影響すると思います)

・スキルの見直し(追加されたスキル、削除されたスキル等かなりあります)

・グループクエストの上限レベル変更(ほとんどのグルクエがレベル200まで参加できます)

・解像度の変更可能(800x600 と 1024x768 を選ぶことができます)

・ウィンドモードの実装(ようするに窓化できます)

・Twitter、Facebookとの連携(テストサーバーでは不具合のためか利用できません)



ざっとこんなもんでしょうか。

まだまだあると思いますがそこは自分で体験してみてください(

ほんと別ゲーかってくらい変わっています。

もちろん基本システムの狩りをしてレベル上げるというところは変わっていませんが

モンスターのレベルが大幅に変更されているのでこれまでのレベル別の狩場では通用しなくなっています。


ユーザーインターフェイス(UI)の変更は個人的にアリかなと思いました。

また、解像度の変更、窓化の実装もうれしいです。

以下解像度の違い

800x600
800x600.png

1024x768
1024x768.png

1024x768の方が容量制限を超えてしまったため、軽くするために一部白抜きにしました;x;

見ていただければわかるかと思いますが、1024x768のほうが画面に表示できるサイズが大きくなるので視野が広がります。

ドロップに気づきやすくなったり、フリマを回るのが楽になったりしますw


ステータス画面も変わりました。

status.png

クリティカルなるものが表示されてますね。

また一部表記も変更になっているようです。

全職業にクリティカルが実装されたので初心者なのにクリティカルが5%あります。


気になるスキルの変更ですが、現時点でレベルアップNPCにより70までしか上げることができないのですが

2次転職までは現在とそこまでの変化が無いため特に紹介はいたしません。

魔法使いのテレポートが鬼強化されたらしいですが自分はまだ魔をつくっていません。。。


ざっとビッグバンテストサーバーを紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。

上記にも書きましたが現在はLv70までNPCがレベルを上げてくれます。

あとポイントもメイプルポイントが2000p配布されているのでポイント関連のテストをすることもできます。

NPCのレベルアップが現在70までですがおそらく上限がもっと上がるかと思われるのでとりあえずそれまでは待ちの状態です・・・。

3次転職にも闇クリが必要なためそれを集めるのも相当大変なので。

その辺は運営側でも把握しているみたいなので次回のメンテナンスで改善されるのかな?と予想しています。


まー・・・嫌だ嫌だと言っていてもおそらくビッグバンアップデートは本鯖にきてしまうので

いかに楽しめるか、が重要だと思います。

それではこのへんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報ありがとおおお><
また今度やってみようかなぁ

と思っています・・・

No title

Why is your name TSU ?
Right now I'm going to make a character!!

ばかやろう
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

