愛しのデミオ

日中かいた記事にもちょろっとでてきましたが、ベッドに横になってたらどうしても我慢できなかったためまた記事を書かせてもらいます。

明日ついにデミオが旅立ちます。

デミオとの出会いは3年前。

こっちに住んでいれば車は必需品なため、仕事を初める前に車を買いにいきました。

親がマツダ車に乗っている、というのもあったけど、もともと自分がマツダ好きだったのでマツダのディーラーへ。

最初はアクセラの中古を買うつもりで行ったのですが、値段的にデミオの新車と変わらず、親からは中古買うくらいなら新車にした方がいいんじゃないの?

と言われ、半ば流されるような形でデミオの購入を決めました。

正直最初は納得いってなかったところがあったけど、新車ならいいか、的な思いがありました。

納車から二年半、走行距離にして35,000キロ。

パワー不足にイライラしたり、フルノーマルなのでエアロ変えようかなって思ったり、インチアップしようかなって思ったりしたこともありました。

また、あの車でいろんな所に行きました。

車の中で寝泊りしたこともあったし、8時間くらいほぼぶっ通しで運転したこともあったり。

時には車の中で一人涙したこともあったし、人を乗せて笑いあったりしたこともありました。

最初はいい出会いとは言えないけど、今となってはあの車と出会って本当によかったと思います。

俺のワガママというか、欲望により今回手放すことになったけど次のオーナーの元でも無事故でキビキビと走ってください。


デミオ、ありがとう。

お疲れ様。





わーなにいってるんだろw

でもそんだけ愛着あったんだなーって今更ながら実感。

丁寧に扱ってたとはとても言えないけど、なんだかんだであの車が大好きでした。

やっぱ車ってイイね!

これから生涯でいろんな車に乗り継ぐだろうけど、乗った車全てに全力で愛情そそいであげようとおもいます。


こんな自己満記事を最後まで読んでくださってありがとうございました!

車に限らず、物は大切にしようね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーい、ブログ書けよ!!
べんたそのアホなとこ。嫌いじゃないよ。

あ、ぴーの悩み1個減ったぜ(。-д・)b

ほな快適な入院生活を////

No title

ブログ復活かい!??????????
男鹿っちは嬉しいです-x-

早く退院しろよう!
おっ弁当様がログインされました。
お弁当を買いましょう
ってログ待ってるよ!!
後俺のブログのURLつけとくね-x-

No title

>ぴー
俺はあほなんかじゃないもん><
ぴーさん一難去ってまた一難状態な様子ですねw
就活がんばれよー!

>おがっち
おひさしぶりぶりー!
一応ブログは復活ということにしておきますw
ただめいぽの記事書くことあるかどうかはかなりあやしい…

おがっちのブログ遊びに行きます!
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア