スポンサーサイト


おはなみ

ども。

前回の記事に書いた通り、22,23,24日に山形の方へ遊びに行って彼女と一緒に花見してきました!

とりあえず22日に仕事終わってから家を出発して雨模様だったものの、渋滞等はなく予定通りの時間に到着することができました。
道中の印象としては節電の影響からか、一部道路が暗いなと感じる部分があったものの状況を考えると当然といえば当然ですよね。


日付が変わって23日。
この日は彼女の誕生日でした。
誕生日プレゼントにデジタルフォトフレームとマグカップを用意したのですが、どちらも喜んでもらえたみたいなのでよかったです//

朝遅めの起床をし、とりあえず午前中は彼女が授業に使う一眼レフを購入。
Canonの最新機種「Kiss X5」を購入したのですが、あまりに画質がよくて私も前から欲しかったんですが一層欲しくなってしまいました・・・。
とりあえずカシオのデジカメがあるので買うのは余裕ができてからになるんですけどねw

お昼は「フォンターナ」というお店でパスタを食べました。
お昼の時間だと人気のお店らしくすごく混んでるらしいのですが、行ったのが15時頃だったのでさすがに誰もいませんでしたw
お店の店員さんもすごく気さくな人で、美味しいパスタを楽しく食べることができました。
CIMG0942_R.jpg

それで午後は目的のお花見タイム。
最初は山形市の駅裏?にある「霞城公園」に行きました。
朝から天気がイマイチだったので雨の中での花見かなーと思っていたのですが、傘が必要ない程度の雨でゆっくり桜を観て回ることができました。
肝心の桜ですが・・・・
あいにく満開ではありませんでしたOrz
ですが部分的には満開に近い状態もあったりして、綺麗な花を見れました。
以下霞城公園での桜+αです
IMG_0058_R.jpg IMG_0065_R.jpg

IMG_0070_R.jpg IMG_0083_R.jpg

どうですか!?
綺麗でしょ←
毎年この一瞬の為に花を咲かせている桜を見てジーン?と来るものがありました。
写真に写っているぬこは霞城公園にいた野良ねこですw
野良といえばいっつも逃げられるイメージ(仕事中出会うとほぼ必ずといっていいほど逃げられる)なんですが、この子たちはすごく大人しくてかまっても全然逃げなくてめっちゃ可愛かったです//
野良になった経緯はわかりませんが、今もどこかで元気に生きてるといいなあ。

その後は本来の目的であった米沢方面の赤湯という所にある「烏帽子山公園」に行ったのですが
こちらのほうは花が全くと言っていいほど咲いていなく、ほとんどつぼみ状態でした。
楽しに見していただけに残念ですが、こればっかりは自然相手のことなので仕方がありません。
また来年見られるといいなあと思ってます!

夜は山形駅前の居酒屋に飲みに行ったのですが、日中の疲れからか彼女がお酒を飲んで吐きそうになってしまったものの見知らぬお姉さんが介抱してくださったりと、思わぬ人の暖かさを感じたディナーでした。


24日は一日ゆっくり買い物などをして夕方帰宅しました。
道中は22日の夜よりも空いていて、全くストレスなく帰る事ができました。
運転中は実際会話出来るわけじゃないけど、後ろや前にいる車と会話というか探り合いというか・・・w
相手を伺いながら運転するのが楽しくて、やっぱりドライブ好きだなーなんて思いましたw


ということでお花見自体は満開の状態を見ることができなかったけど、お花見旅行?はハプニングもありながら楽しく終える事ができました!



ほんと、自然ってイイね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなおおおおおお!!!!
一眼レフを使う専攻ってどんなんや…

しゅじおにiPhone買うように説得してくれ!
ぐへへ(・∀・)

そうそう。
電車を入れたレイアウト、完璧ですw
めーっちゃキレイすぎるw

No title

>ぴ
そんな専攻さ!

しゅじおは簡単には落とせないさ…

だろー?少し待ってまで電車いれて撮ったんだぜw
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

