スポンサーサイト


おはなみツーリング

ども。

またお花見!?って思った方。
そうですまたなんです。
だってそういう時期でしょう?もうほとんどのところで散ってしまったけれど・・・。
ということで5月5日(木)に行ったお花見ツーリングの記事です。

朝は9時にローソン集合。
両親が二人で旅行にでかけていて不在だったため、朝食は待ち合わせのローソンで食べようと思い8時に起床・・・の予定が寝過ごして8時15分。
まぁ朝飯ないし余裕だろうと思って準備していたらバイクの準備だなんだーってしてたら待ち合わせを数分過ぎてしまいました。
ちょっとしたハプニングがありつつもまずは角館へ出発です。
CIMG0949_R.jpg

道中は道の駅で休憩。
一緒に行ったMさんが買いたいものがあるとの事だったので「なかせん」へ。
しかし残念ながらお目当てのものはなかったごようす。
さすがはGWということで普段あんまり混むような道の駅ではないのですが、この日はそれなりに人で賑わっていました。

そして目的地「角館武家屋敷」に到着。
本荘からは休憩入れても1時間半程度でした。
途中観光名所ということもあり武家屋敷付近はかなり渋滞していましたが、ここはバイクの利点を生かしすり抜けしながら、渋滞にあまり影響されることなく到着しました。

まずは・・・
CIMG0953_R.jpg
どん

めちゃくちゃ混んでます。
改めて思うさすがはGW・・・
こんだけ人が入れば一人くらいは知ってる人いるだろー・・・って思ったら一人、会社の事務の人と会いましたw
肝心の桜はほぼ満開に近い状態なのですが、天気が不安定だった為かまだ散ってもいないのに葉っぱがでてきていました。
CIMG0962_R.jpg CIMG0964_R.jpg

CIMG0955_R.jpg CIMG0958_R.jpg

この日は何かイベントがあったみたいで祭りのハッピをきて踊っていました。
CIMG0956_R.jpg

ひと通り桜を楽しんだあとお店で玉こんにゃくを買うためにお店に入り、メニューに秋田名物きりたんぽがあったので、そちらも食べたくなり悩みつつも結局どっちも食べよう!と思って並んでいたら自分の目の前で玉こんにゃくが売り切れ・・・
ショックを受けながらきりたんぽだけ注文しました。
家でたべるきりたんぽも美味しいけれど、こういう雰囲気の中食べるきりたんぽはまた格別だなぁなんて思いました。
CIMG0960_R.jpg CIMG0961_R.jpg

ということでこれでお花見は終了。
この後は大仙市大曲にあるイオンショッピングセンターでB級グルメ市をやっているのでそちらへ移動です。
CIMG0965_R.jpg

行ってみたら思ったより店の数は少なかったですが、どのお店もおいしそうなものばかり。
いろいろと悩みましたがどっかのホルモン(どこだか忘れましたすいません)と仙台の辛味噌ラーメンを食べました。
ホルモンはちょっと脂身が多かったもののなんとも言えない歯ごたえと味でとってもおいしかったです。イケメンのお兄さんがつくってくださったので美味しさ2倍!←
辛味噌ラーメンも見た目ほど辛くなく、食べやすくておいしかったです。
CIMG0967_R.jpg

CIMG0968_R.jpg CIMG0969_R.jpg

この後はまっすぐ帰宅。
天気も悪くなく、気持ちのいいツーリングでした。
バイクにまともに乗るのは久しぶりだったけど、楽しく走ることができました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あなたのシルエットを発見いたしました。
きりたんぽ食いたい!
明日仙台行くよ!でも日帰りだよ!笑

No title

シルエットで興奮すんなwwww
きりたんぽおいしいよ( ̄ー ̄)
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

