スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3億円当たったら・・・・

ども。

今日はドリームジャンボ販売の最終日でしたが、買うか悩んでた宝くじ・・・10枚買っちゃいましたw

前もちょいちょいスクラッチやったりジャンボ系のやつバラで数枚とか買ってたけど10枚買ったのは初めてなので、当たったときの妄想を色々してました。

んでもし3億円当たった場合の使い道なわけですが、とりあえずそのままとっておくとか宝くじで一生暮らすとかは考えてません。
理由は人間なんだかんだ言ってやっぱり仕事してないとダメになるからっていうのと、宝くじ高額当選すると寄付のお願いとかがめっちゃきて怖いっていうのを聞いたからです(
仕事してないとーってのはNEEEEET時代に痛感したんで・・・。

ということで早々に3億使い切る計画を考えたわけですが、額が額なため1日2日じゃ到底使い切れないでしょう。

まずは、定番っちゃ定番の家を建てると思います。
地下に防音室と、車5台くらい止めれる立派なガレージは必須です。
ガレージには1台分のスペースにリフト?つけて足回り交換くらいは自分でできるような設備整えたいです。
防音室は思いっきりギターかき鳴らすためです。
んで家の建設と今住んでる家のローンを親の代わりに返済して約1億5000万。

その次は欲しい物に5000万。
とりあえずエボのローン返済して、バイクのローン返済して。
大型二輪の免許とって大型バイク2台位買って。
んで車はエボはフレーム以外のリフレッシュ可能なところすべてリフレッシュ。
ハードなチューニングはとりあえずおあずけ・・・理由は車に対して技術が伴わなくなるから。
今でも十分オーバースペックなんですけどw
それで普段の足用にアウディーかBMWかメルセデスあたりのセダンを。
あれ・・・これでも3000万くらいか・・・

あとは楽器。
防音室を作るのでどうせなら自分がやるギター以外の機材も揃える方向で。
ギターをそれぞれ用途別に10本くらい。
アンプ5台とキャビ5台。
ベースは2本とアンプ2台。
ドラムセットが1台。
これに加えてキーボード、シンセ類、あとはレコーディング機材。
これで2000万くらいですかね。

現時点で残金1億・・・。
以外と使えないもんですね。
5000万は家族や彼女、友人のために使いたいと思います。
欲しい物を買ってあげたり、旅行に連れていったり。
都合とかはとりあえず無視して、3ヶ月くらいかけて彼女と世界一周旅行とかしてみたいですね。
もっと家族とかの為に使えよー!って言われそうだけど、あえてそこまで多くないのは相手の人生を考えて。
人間恐ろしいもので、お金を手にすると人が変わりますからね・・・。
もちろん俺も例外じゃないわけで、だからこうやって妄想して実際手に入れたときにアタフタしないようにしてるわけですがw
実際手にしたらうっほほおおおおおおいアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしそうですけど\(^o^)/

そして残り5000万。
これはこれからお金を手にするための手段に使いたいと思います。
最初は防音室を家とは別に作ってスタジオとしてレンタルするとか、ガレージを別にしてチューニングショップにするとか考えたんですが、こういうのは生半可な覚悟でできるものではないと思ったので却下。
スタジオは設備の維持管理だったり、ショップの場合は知識不足だったり。
今の仕事やめてそっちを本業にするというのもアリな訳ですが、とりあえず今の仕事もそれなりに充実してるので仕事はやめない方向で考えてます。

じゃあ5000万はどうするかっていうと、貯金・・・!
ではなく株や投資に使いたいと思います。
あくまで利益目的のデイトレーダーではなく、配当等の目的で。
今だと貯金の一種に成り得るわけですが、こっちのほうが夢があるかなーなんて。

これで3億。
家の支払いがいつになるかわからないのでなんとも言えないわけですが、大体一ヶ月くらいで使えそうですね。
長々と書いたわけですが実際問題、3億円を目の前にしたとき冷静に行動できる自信がありませんw

3億当たったときに慌てずにこの記事を参考にできたらいいなーとか思って書いちゃいました!
夢をもつだけならいいよね!\(^o^)/



あなたは3億あったら何に使いますか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母さんは毎回(ドリーム・グリーン・年末ジャンボ)20枚とか買ってるけど当たった試しがないよ!

私は3億円あったらネトゲに全部注ぎ込んで俺TUEEEEEEする

No title

まぁそんなもんですよねw
ウチの親も買ってるけどさっぱり\(^o^)/
でも買わなきゃあたんないしな!

3億もネトゲにつぎ込んだらゲームバランスくずれる勢いじゃねwww

No title

そうだ!当たったらメイプルに
つぎこまねえわーいwwwwwww
2千万くらいの家買って。
犬(ゴールデンレトリバー)飼って。
あ、後兎飼いたいな。
後は貯金!
働くのは働くよ!
子供に働かない親をみせてはいけない-x-

No title

3億円もあったら100万くらいなら突っ込んでもいいかななんて思っちゃうかも?w

動物はいいねーw
おがっちはゴールデンレトリバーが好きなのかφ(..)メモメモ
貯金もいいけど・・・宝くじって現金でもらった時点では税金かからないけど、銀行に貯金すると税金でがっつり持っていかれるんだぜ・・・

子供に働かない親を~ってのは激しく同意!
やっぱ働かなきゃだめだねー
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。