スポンサーサイト


全国花火競技大会「大曲の花火」に行ってきました



どうも。
またまたお久しぶりになってしまいましたがまたよろしくお願いします。


8月27日の昨日は全国花火競技大会「大曲の花火」に行ってきました。
大曲花火大会とは東北ではかなり大きい花火大会(東北最大?)で全国からかなりの観客が訪れます。
本当はいくかどうするか迷っていて、行かないでおこうかな・・・と思っていたところに会社の大先輩から電話が。
この方がこの日休みで花火大会に行くのは私も知っていて、その話で少し盛り上がった経緯があります。

ぷるるる・・・(17時頃)
私 「もしもし」
先輩「おーveinte、仕事終わったがー?(仕事終わった?)」
私 「はい終わりました。」
先輩「んだがんだが。俺今花火みっだー(見てる)今昼花火あがってらどごだー(昼花火始まったところだ)天気良くてまぶしーわはは(天気良くて眩しい)」
私 「あ、そうなんですか!いいですねー!」
先輩「んだんだ。酒も美味くて最高だ!んだばまず報告まで。(それじゃあ報告だけでした)」
ぶちっ。プープー・・・

えええええええええ
なんか自慢されたんですけどwwwwwww
私がこの日仕事で行けない予定なのも知っていたはずなので、楽しみのおすそ分け?的な感じで電話してくださったと思うのですが、コレは生殺しというかなんというか・・・。
ここで火がついて行かないつもりしてるのを急遽行くことに。
交通手段は渋滞を考えてバイクを選択。


花火は18時50分開始なので最初から見ることは出来なくてもそれなりに見れるだろうと思い18時少し前に出発。
現場近くになると多少の混雑はあったものの何も無い時と変わらず一時間程度で到着。
到着してから駐車場に迷ってうろうろしてる間に花火が始まってしまいました。
結局コンビニの駐車場に店員にちゃんと止める旨を説明して1000円とられてのコンビニ駐車にしました。
最初は会場の方まで歩いて行くつもりで会場近くの駐車場に止めるつもりだったのですが会場がどこにあるかわからず(ダメなやつ)近そうだなと思ってコンビニの駐車場を選んだのですが、付近にいたおじいさんに会場までどのくらいかかるか聞いた所

おじいさん「んー?ココから会場までだば15分ぐれ歩がねばねで。ここだば裏花火だ。(ここから会場までは15分位歩かなければならない。ここからは裏から見る花火が見えるよ)」

とのことだったので、裏でもちゃんと見えるだろうっていうのと会場まで歩いて行く間にプログラムがある程度進行してしまうのと、会場の大混雑を考えてそこそこ人が群がってた田んぼ道で見ることにしました。
ここだったらバイクを持ってこれたので1000円取られたのは損だということにこの時気づいたわけですが、後の祭り。コンビニの店員さん優しく駐車場所教えてもらったし気にはなりませんでしたけどね。


ということでここでの花火鑑賞を決め、カメラをセット。
今回は普通のコンパクトデジカメのくせにちゃんと三脚を持ってきて撮影ました。
コンパクトといえど三脚を使って撮るとなかなかの画になって大満足でした。
花火を見てる間は感動のあまりウルウルきたりなんかもして勢いできたけど来てよかったなって思えました。


花火終了が21時半で最後まで鑑賞したあと、帰宅のため出発。
しかし大渋滞。
でもここはバイクの利点を活かしすり抜けしまくりで帰ってきました。
すり抜けのおかげで渋滞にはほぼ影響されなかったので行きとほぼ変わらず1時間少々で帰ってくることができました。
もし車でいってた場合は1時間から2時間くらい余計に時間かかってたかもしれませんね・・・。
まぁその場合は会場や車で何かしらして時間を潰せば渋滞のイライラを受けることなく帰ることができたと思いますが。


とまあそんなこんなで勢いで花火に行ったわけですが、ほんとに良かったです。
東北最大級であるし、時期的に夏の締めくくり?的なのがありとても楽しめました。
今年はいろいろあって彼女と一緒に見に行くことができませんでしたが、来年こそは一緒に行きたいとおもいます。


それでは以下コンパクトデジカメwith三脚で撮った写真です。
一眼並!なんて決して言いませんが意外といい感じじゃないでしょうかw
枚数が多いのでサムネで おっ って思ったのだけでも見てもらえると幸いです。
最後に動画もうpしてみます。途中で一瞬途切れるのは動画取りながらシャッター切ったからだと思われます。
それではまたー!


CIMG1228_R.jpg CIMG1227_R.jpg CIMG1226_R.jpg

CIMG1225_R.jpg CIMG1209_R.jpg CIMG1206_R.jpg

CIMG1249_R.jpg CIMG1247_R.jpg CIMG1245_R.jpg

CIMG1241_R.jpg CIMG1240_R.jpg CIMG1233_R.jpg

CIMG1285_R.jpg CIMG1279_R.jpg CIMG1276_R.jpg

CIMG1258_R.jpg CIMG1255_R.jpg CIMG1252_R.jpg

CIMG1307_R.jpg CIMG1304_R.jpg CIMG1303_R.jpg


[広告] VPS


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

o< ・0・ >oビローン

こんちにわ(`・ω・´)
先日は、一瞬だけお話させていただきまして、ありがとーございました☆
何か本当久々過ぎて何から話をしていーのやら(´-ω-`)って感じでした。笑

私も、つーくんが実家からバイク持ってくる時、花火一緒に見に行ったんだよ‼
でも、ひたすら連写してたら、あっとゆー間に花火終わってしまいました。おかけで、写真はバッチリですが。笑

そんな感じで変わらずやってます♪
今度また、ユニバでオフ会できたらって思ってます‼
遠いけど…おっくんにも会ってみたいです☆
考えといてくださいな((((((⊂( ・ω・)⊃

でわでわヽ(゚∀゚)ノ

No title

みぃーんんんんん!
久しぶりヽ(;▽;)ノ
この前はどうも!いやいや俺も緊張してわけわかめでしたわ\(^o^)/
でもみんなの楽しさが伝わって羨ましくてたまんなかったぜ!

写真撮るのに夢中になってちゃんと目で見れないとかあるあるすぎるwww
でも綺麗に写真撮れるとうれしいよね!

USJ遠いぜ…
でもこの前の様子みてまじ行きたいと思った…
今度こそ参加したいっす!
また連絡ちょーだいねー( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

