スポンサーサイト


100人ツーリング

ども。

今日は地元のバイク屋「藤内輪店」主催の「100人ツーリング」が行われました。
私ははじめての参加になりますが、今回で19回目のイベントだと言っていました。


内容としてはその名の通り100人でツーリングするわけなんですが、今日は153台のバイク(タンデムや車の方もいたので人数は200人くらいになるのでは?)で法体の滝からひばり荘までを走るというものでした。


集合時間が9:30で、集合場所の法体の滝についたのが9:00頃だったので少し早いかなーと思って行ったのですがもう既にかなりの人が来ていたし、集合時間になるに連れぞくぞくとバイクが。
こんな台数のバイクを見ることが出来るのはなかなかないと思います。

CIMG1326_R.jpg CIMG1327_R.jpg

これは集合場所での様子です。
名車でこられてる方もいらっしゃいました。


集合時間を過ぎ、最初軽い挨拶のあと集合写真を撮って出発です。
長蛇の列で40キロ少々の距離を走ったのですが、何台かすれ違ったバイクや車がいて何事かと思ったのではないのでしょうか。
トラブルもなく目的地のひばり荘に到着しました。
その様子がこちら。

CIMG1328_R.jpg CIMG1329_R.jpg CIMG1331_R.jpg

どうですか!?
圧巻でしょうw
ここで昼食のカレーを食べて、ジャンケン大会等のイベントを行い解散となりました。
ひばり荘って場所だと知らずに以前も一度きたことのある場所だったのですが、やっぱり景色のいいところは気持ちいいですね!

CIMG1333_R.jpg

今回は知ってる人が少なくてあまり話せませんでしたが、それでも声をかけてくださった方とかがいてやっぱりバイクっていう同じ趣味を通して年齢性別関係なく交流をはかっていけるんだなって思うとますますバイクを好きになりました。


来年は20回目ということもあるので是非参加したいと思いました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

