1日(土) 関西旅行3日目(関西観光)

3日目です。
前日にお酒を飲んだので朝は少しぐだぐだながら起床し、この日は関西観光です。


まずは渋滞にはまりながら京都の「清水寺」へ。
ここは修学旅行の定番スポットで有名ですね。修学旅行生がたくさんいました。
有名人でバイオリニストの葉加瀬太郎もいました。なんかめっちゃ普通の人で後ろにカメラ構えた人がいなければ葉加瀬太郎だって気づかなかったと思われますw

着いてからはとりあえず昼食。
お店がいっぱいあって悩んだんですがお手頃そうなお店へ。
私は蕎麦をいただきました。
CIMG1395_R.jpg
お値段お味共に極普通のお蕎麦でした。もっと京都らしいものが食べられそうなお店に入れば・・・とも思いましたがそんなお店じゃいくら取られるかわかったもんじゃないのでコレでよかったと思われます。

そのあとはお寺観光。
テレビや雑誌等、写真で見たことのある景色がたくさん見れて感動しました。
こういうときに「あー、ホントに京都まできたんだなぁ」って実感しちゃいます。
CIMG1397_R.jpg CIMG1398_R.jpg CIMG1399_R.jpg

CIMG1401_R.jpg CIMG1404_R.jpg CIMG1405_R.jpg

CIMG1406_R.jpg CIMG1407_R.jpg CIMG1409_R.jpg

CIMG1408_R.jpg CIMG1410_R.jpg CIMG1411_R.jpg

CIMG1412_R.jpg CIMG1413_R.jpg CIMG1414_R.jpg

CIMG1415_R.jpg CIMG1416_R.jpg CIMG1417_R.jpg

CIMG1420_R.jpg CIMG1421_R.jpg CIMG1422_R.jpg

写真満載で申し訳ないんですが写真でしかお伝えできないものがあるんです!!!←
こうやって写真たくさん乗っけてるわけなんですが、撮ってる時は基本的にあんまりアングルとかカメラの設定を気にせずに一瞬でパシャって撮ってるんです。そのほうが写真よりも旅に集中できるっていう理由でそうしてるんですが、今回撮ってきた写真が斜めってたり色合いがイマイチだったり暗い所での撮影で画像がブレていたりと結構残念なショットも多かったです。
一眼レフが欲しいなーと思うと同時に、カメラアングルやカメラの設定なんかにもこだわってもっとちゃんとした写真撮ろうと思いました。


そうして清水寺を回ったあとは滋賀と京都の県境付近(この場合は府境っていうの?)にある信長の比叡山焼き討ちや天台宗の最澄で知られる「比叡山延暦寺」へ。
お寺自体は時間が遅かったためか本堂が閉まっていたり、ということがありましたがそれでも境内歩いて回って楽しめたのですが、比叡山から見える滋賀の琵琶湖や京都の盆地がめちゃくちゃ美しかったです。
ちょうど夕日~夜景の見れる時間帯で、明るい琵琶湖から夕日の京都盆地、夜景の京都や琵琶湖を楽しめてすごいラッキーでした。
琵琶湖が思ってたよりちっちゃいじゃーんなんて思ってたら山で隠れてるからあんまり見えないけど、これ琵琶湖のほんの一部だよって聞いてびっくりました。道中の山間からチラチラと琵琶湖の全景が見えたときには圧巻でした。琵琶湖でけぇ。

こちらが延暦寺の写真。
CIMG1425_R.jpg CIMG1429_R.jpg CIMG1430_R.jpg

CIMG1432_R.jpg

そしてここからが滋賀側と京都側の景色。
京都盆地はあとでもチラッと出てくる京都タワーが目印です。この画像からはみにくいけどね。
CIMG1440_R.jpg CIMG1447_R.jpg CIMG1449_R.jpg


そして比叡山から戻ったあとはぴーこさんと京都駅へ。
CIMG1450_R.jpg CIMG1453_R.jpg

この京都タワー・・・ブレてるのが残念。
暗い所での撮影難しすぎます。

ここでは「x蒼栞x」こと 蒼くん と面会。
前日に急遽お誘いしたんですが仕事の終わりに駆けつけてくれました。
会ってまず思ったのは・・・この人イケメンや。
そしてホントに関西弁喋ってるー!!!
なんでこうウチのギルドのメンバーってイケメンしかいないん・・・?と。
スーツを着こなした営業マンですごくかっこ良かったです。
それでちょっと会話したあと居酒屋ヘ。この時場所が決まらなくて京都駅付近を結構ぷらぷらと歩いたのは内緒。結局チェーン店の笑笑に入りました。
この時の会話で生の関西弁(大阪人だから大阪弁?)をちゃんと聞くのは初めてなのですごく新鮮だったと共に、大阪弁に毒されましたw未だに頭の中は関西弁でいっぱいです。
いろいろお仕事大変そうだったけど、元気そうで何よりでした。
飲みが終わったあとはそのまま解散。お会計をサラっと払ってくれるところもマジイケメンでした。今度は俺がおごる!


解散したあとはくしのところに戻って就寝し、3日目はこれにて終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア