3日(月) 関西旅行5日目(帰宅)

ついに最終日、5日目です。
この日は道の駅での車中泊から1時過ぎに出発し、途中軽い休憩を挟みながら6時間程度運転して7時過ぎに新潟の中腹あたりで朝の渋滞にはまってしまいそうなので、適当な道の駅で再び仮眠をとりました。

目覚めたのが10時過ぎだったのですが、目覚めたのは目覚ましではなく日差しの暑さで目覚めました。
車内なので熱がこもりやすいわけなんですが、天気が良くて車内はめちゃくちゃ暑かったです。
ここに来る間もちょいちょい晴れ間が見えたりしてたんですが、これまで移動中がほとんど雨だったのでやっぱり晴れっていいなーって思いました。
CIMG1545_R.jpg CIMG1546_R.jpg CIMG1548_R.jpg

CIMG1549_R.jpg CIMG1550_R.jpg


そして目覚めたあとはいよいよ家ヘ。
と思ったもののお昼近くなので昼食をば。
どこで食べようかなーと悩みながらそれなりに走っていると、カーナビの心遣いなのかただ単に距離が近いだけなのかバカなのかわかりませんが、新潟と山形の県境付近にある笹川流れを通るルートに入りました。
名前だけは以前から知っていたので、おおお!って思いながら走ってました。
風が強くて海が荒れていたんですが、それでも荒れた日本海ってことで美しい景色を見ながら走ることが出来ました。
途中あった道の駅の前にある食堂で刺身定食を食べたんですが、海の幸をふんだんにつかった料理でとても美味しかったです。
あまりの美味しさにご飯が進み、途中からご飯を節約してオカズを食べるという貧乏臭い事をしていて店の人に「ご飯のおかわりっておいくらですか?」って聞いたら「んー普段はお金とるんだけど今日はサービスでいいよ!」といってもらいご飯のおかわりを頂くことができました。
こういう人の温かさって嬉しいですよね。
CIMG1552_R.jpg CIMG1553_R.jpg CIMG1554_R.jpg

CIMG1555_R.jpg CIMG1556_R.jpg


そうしてそのまま無事に家に到着。
家についたのが18時過ぎだったので、休憩仮眠等を含めて奈良から25時間弱かかってることになります。
うーん頑張ったw
総走行距離は 53,441km~55,319km なので 1,878km 走ったようです。
平均燃費は11km/Lってところでしょうか。帰りが一番燃費良くて12.6km/L走ってました。予想より燃費が良かったので財布にやさしいです。
CIMG1559_R.jpg


本当は帰ってきたテンションのまま勢いでこのブログを完成させるつもりだったんですが、さすがの眠気に耐えられず早めに就寝しこの旅は終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア