スノーボードに捧げた冬

今年の冬は本当にスノボに捧げたと言っても過言ではありません。
シーズン初めは去年末の12月23日。
この前の週まではさっぱり雪がなく今シーズンは暖冬なんじゃないかなんて思っていましたが週末にどっさり雪が振り、22日のゲレンデオープン、23日が初滑りとなりました。

年末年始は仕事の都合上遊びにいけるような状態ではなかったのですが、仕事が落ち着いた1月半ば頃から週2のペースで雪山へと通っていました。多い時で週4なんてときもありました。
メインゲレンデは地元の「鳥海高原矢島スキー場」。
去年からぼんやりほしいなーと思っていたシーズン券を購入したので元を取るべく沢山いかねば・・・!なんて思っていましたが余裕で元はとれましたね。
IMG_2190_R.jpg

あとは秋田の「たざわ湖スキー場」岩手の「安比高原スキー場」、山形の「湯殿山スキー場」などに行きました。
↓ たざわ湖スキー場 ↓
IMG_2255_R.jpg IMG_2250_R.jpg IMG_2249_R.jpg

IMG_2248_R.jpg IMG_2302_R.jpg IMG_2269_R.jpg

↓ 高速道路から見た安比高原スキー場 ↓
IMG_2227_R.jpg

今シーズンは板とブーツを新調したりしたことと、交通費、宿泊費、その他用品購入等々で一冬で20万近く使ってしまいましたがそれでも後悔はまったくありません。
本当に楽しかった。
スノーボードを始めて3年になりますが、このスポーツをやってて本当によかったと思います。
来シーズンは今シーズン以上にいろいろなところに行ってウインタースポーツを楽しみたいと思います。

スキーやスノーボードなんてやったことない、冬は寒いし引きこもりたいなんて言ってるあなた、ぜひ行ってみてください。
ウインタースポーツならではの楽しさ、自然のダイナミックさを味わう事ができると思います。

これからは普通の雪山はクローズとなりますが4月オープンの山形にある「月山スキー場」もありますので、誘われればいつでも行きますよ!

CIMG1599_R.jpg IMG_2098_R.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア