スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おNew PC

ども。

パソコン新調しました。

2ヶ月前に(笑)


前のパソコンがずーっと不調で電源の入りが悪かったり途中急にめっちゃ重くなったり、フリーズして動かなくなったりってことが頻発していて、我慢して使っていたもののHDD逝ったりしたらやだよなーってところから始まり新しいパソコンを買うことにしました。

最初の予算は3万円(モニタ、OS抜き)。
必要最低限、だけどスペックはそこそこで安く買おうと考えていました。
前のパソコンは某ネットショップ製のBTOパソコンだったのですが、色々と不具合が出ていて他人の作ったものは信用ならん!(笑)とか思って自作することを決意しました。
自作自体は高校くらいのときからずっと興味があってやってみたいなーやってみたいなーとは思っていたので抵抗はありませんでしたがなんせ初めてなので戸惑うことばかり。
友人知人に聞いたり自分でネットで調べながら知識を得ました。

そうやって知識を得つつ一つ一つパーツを選択しているとどんどん欲望が。
最初の予算は3万だったのでどのパーツも最低限のスペック備えていればいいや・・・と思っていたのですがパーツを見ているうちに上を目指してしまって・・・・

結果的にモニタ、OS抜きで7万弱という予算を倍以上オーバーするという結果に\(^o^)/
いやでもまぁ、やっぱり自分にとってはオーバースペックなわけですが何をするにしても前のPCより余裕があるし快適です。
一番スペック上がったな!って実感したのがDVDのコピーでした。
前のPCだと1枚コピーするのに読み書きあわせて30分少々かかっていたのですが、新しいPCだと読み書きあわせて10分で終わります。
グラボはオンボなので3Dのネトゲとかにはあまり強くありませんが、もともと3Dのゲームはやるつもりなかったのでよしとしますw

以下 パソコンのスペック

前のPC
CPU : AND Athlon(tm) 64 X2 DualCore Processor 4200+,2.2GHz
メモリ : DDR2 2046MB(1G2枚)
MB : NVIDIA Geforece7050チップセット マイクロATX
HDD : 320GB SATA2
GPU : NVIDIA Geforece 8600GT 256MB(PCI Express)
ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
電源 : EVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4)ATX550W
OS : Window XP Home Edition
CIMG1604_R.jpg

設置場所の関係上後ろ向いてますw


New PC
CPU : Intel(R) Core(TM) i5-2500K CPU @ 3.30GHz
メモリ : DDR3 8192MB(4G2枚)
MB : ASRock Z68 Extreme3 Gen3
HDD : WESTERN DIGITAL WD30EZRX [3TB SATA600]
GPU : オンボ
ドライブ : Pioneer BDR-206D ブルーレイドライブ
電源 : GIGABYTE PoweRock 500W GE-N500A-C2
箱 : ZALMAN Z9
OS : Windows 7 Ultimate
エクスペリアインデックス
pc.png
転送速度が異様に低い・・・。
CIMG1601_R.jpg CIMG1603_R.jpg

とまあこんな具合でした!
この記事書くために前のPCつけたんだけど放置してたらフリーズしてたよ\(^o^)/

基本的にネットサーフィンと2Dのネトゲ、たまーーに軽いエンコ程度しかしないので完全オーバースペックなのですが満足です。
i5 2500k使ってますがOCはしてません。

以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。