スポンサーサイト


ソロキャンプ!の予定だった・・・

※【KERMA】ケルマ ランドライト2 KRT-309 のレビュー等で検索されてきた方はこちらに改めて書きましたのでご覧いただければ幸いです。

2013/06/21 【KERMA】ケルマ ランドライト2 KRT-309  の紹介

ども。

ネタが何個かあるのでそれぞれ分けて一気に更新しちゃいます。
その都度書けよって話ですがどうも・・・。
ブログ読むのは好きだし、書き始めちゃえば結構楽しく書けるんですが書き始めるまでがなかなか進まないんですよね・・・。

ということで今回はキャンプのお話です。


GWに弟と2泊3日のキャンプツーリングをしたんですが、それをきっかけにバイクを買ってからずっと手に入れたいと思っていたキャンプ道具を少しずつ集めだして、先月ついにテントを買いある程度の用品は揃ったのでソロキャンプを計画しました。

初めてのキャンプだし仕事の関係上2日間の休みを取ることができなかったので1日だけの休みで強行だったため、キャンプ場は近場を選択。
出発の数日前にやっぱりはじめてのソロキャンプ、一人じゃ不安だ・・・(ソロなのに)とか思って友達を誘ったんですが断られていたんです。
ですが出発当日になってやっぱり行きたい!と言われ急遽バイクでソロキャンプ!ではなく車でBBQキャンプになりましたw

それで3人でBBQして2人でテント泊という流れが決まり、買い出しをしてさあキャンプ場へ・・・と向かったは良いのですがキャンプ場からほど近い場所で通行止め・・・。
現地住民の方の話を聞くと遠回りしないとキャンプ場にはたどり着けないよ。とのこと。

仕事が終わってから出発しているのでこの時点で6時。
遠回りしてキャンプ場に向かうと日が沈んでしまうのでこのキャンプ場は断念。
もっと近いキャンプ場へと変更しました。

キャンプ場についてからは日が沈み切る前にテント設営が終わったので一安心。
BBQの準備をして宴開始です。
CIMG1799_R.jpg

BBQはお肉を美味しくいただき、時には馬鹿話を、時には真面目な話をしながら楽しく行うことができました。
そして宴もたけなわなところで友人の一人が帰宅。
残った友人と二人で後片付けをし、まもなく就寝。

朝は結構早めに目が冷めキャンプ場に併設された公園の遊具で遊んだり、景色が綺麗なところなので景色を楽しんだりしました。
程なくして荷物を撤収しこの日は解散。

急遽予定変更したキャンプでしたがとっても楽しく過ごすことができました。
やっぱアウトドアって素晴らしい(*´∀`*)


購入したテントは「KERMA(ケルマ) ランドライト KRT-309」14900円也。

設営はいわゆる普通のテントと大して変わらないので特に難しい所はありません。
前室を設営するためのスタンディングテープが必要ですが、これも説明書に従えば簡単に設営できます。
パッケージの中にはフライを独立させるためのスタンディングテープも有りましたが、フライを独立させる必要がなければ使わなくても設営できます。
今回は時間がなかったのと、気候も穏やかで雨や風の心配もなかったのでロープは張りませんでしたが、特に問題はありませんでした。
朝露が多少ひどいように感じましたが季節柄仕方ないような気もするし、フライに朝露がつくだけでインナーは全く濡れていなかったので、とてもいい買い物をしたように思います。
今回はGWにキャンプした時が2泊3日全て雨だって経験から広い前室を最優先して探した結果、低価格も手伝って個の商品を選択しました。
以下設営したテントの画像です。

IMG_2587_R.jpg IMG_2589_R.jpg IMG_2588_R.jpg

IMG_2590_R.jpg IMG_2591_R.jpg

ホント、またキャンプって楽しい!またキャンプしたい!と思えた2日間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

