スポンサーサイト


近況報告

お久しぶりでございます。
ちょうど一年くらい更新していなかったんですね。
この一年間いろんなことがありました。
最終更新の少し後に北海道にバイクツーリングしに行ったり、今年の1月にはスノーボードで色々なところに行きまくり、3月に関東関西旅行したり。

一番大きな出来事は仕事を辞めました。
郵便配達の仕事です。

元からいろいろと今後の事を考え、正社員の仕事に就くため3月いっぱいでやめようかと思っていました。
しかしながら今年の2月3日。
いつものように地元のスキー場で友達とスノーボードを楽しんでいたところ、、、

けがをしました。

左手首の骨にヒビが入りました。
それが原因で2月いっぱいは安静を余儀なくされ、当然仕事も休むことに。
結局2月いっぱいで有給を消化してしまったという事、仕事に復帰するには手首に不安が残ること、
そして何より元から3月いっぱいでやめようと思っていたこともありちょっと早かったものの2月いっぱいで仕事を辞めました。

それから3月は電車とバスで関東と関西を観光しに行きました。
いろいろなところを巡り、いろいろな人に会い
楽しかったこと、悲しかったこと、良い事悪い事さまざまあった旅行でしたが「私」という人間が成長できた旅行になったのではと思っています。

そして今では職業訓練校という学校のような就職をサポートしてくれる学校のようなところで製造業関係の勉強をしています。
もともと製造業は最初に経験した仕事で、もうやりたくないと思っていたのですが職業訓練校のカリキュラムがそれしかなかったので半ば仕方なく(授業を受けるだけでお金がもらえるので)入校したのですが、授業を進めていくうちに製造業に対する魅力を感じてきました。
製造業に就きたくないと思ってはいたものの、機械いじりは好きだし工作機械で純粋に加工することも割と好きだったので当然の結果にもなるんですかね。

そういった経緯で現在職業訓練校に通いながら一応製造業方面で職を探しているわけなんですが、担当の先生から関東方面への就職を勧められています。
理由は関東の方が仕事がたくさんあるっていうのはもちろんなんですが、条件が地元とは比べ物にならないくらい良いという事、それとそこの会社にしかない技術を持っているところがたくさんあるという事だそうです。
そこで技術や経験を積めば大きな武器になるとのことでした。
昔から関東方面は遊びに行くところであって住みたいとは思っていなかったのですが、3月に関東に遊びに行って関東っていいなって思っていたのも相まって関東への就職も少し考えています。
しかしながら両親は私が長男という事もあって地元に残ってほしいようで、どうしたらよいのか悩んでいます。

職業訓練自体は10月まであるので時間的猶予はまだあります。
たくさん考え、後悔しない選択をしたいと思います。


だらだらと走り書きしてしまいましたがこれが近況になります。
思い出したようにまたブログを書き出すかもしれませんのでもし見てくださる方がいれば温かい目で見守っていただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

