スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや。

ども。
またもや1年ぶりどころか1年以上間があいてしまいました。

以前の記事では転職して車屋として頑張っているということを書きましたが、今日現在その車屋は退職しております。
1年半少々の短い間でしたがそこで学んだことは大きな経験となりました。

今は別のところで勤務しています。
正式に勤務するにあたり資格をとらなければならないのでそのための勉強を毎日しているのですが、高校以降勉強をサボってきたツケなのか全く頭に入ってきません。
内容をすべて暗記して論文式の記述をしなければならないので大変です。。。
10月末~11月頭頃の試験なのでそれに向けてがんばっているところです。
これに合格して安定した頃には考えていることもあるので、年々試験の難易度が上がって1発で合格できる人はごくわずかであると言われていますが、それを乗り越えられるように頑張っていきたいです。

その他、前回の記事から1年と3ヶ月。
いろいろありました。
ここ数年、毎年なんだかんだといろいろな出来事がある1年だなぁと振り返ることが多いのですがご多分に漏れず今年もそうなりました。
もともと私自身変化を嫌うタイプの人間でしたが今は少し考えが変わっています。
もちろん変化しないでくれたらそれに越したことはないのですが、状況を良くするためだったり前へ進むための変化ならそれはそれで良いのかなと思います。

過去に後悔はたくさんあります。
あのときこうすればよかった・・・ああすればよかった・・・
なんてのはもう本当に日常茶飯事です。
言いたいことがあるのに我慢して言わないでいたつもりが逆に状況を悪くしてしまったり。
余計な一言を発してしまったがために関係が悪くなってしまったり。
良かれと思ってやっていたのに実は相手にとって不快なことであったり。

コミュニケーションを取るというのは難しいです。
人間不信になりかけている部分もあります。
私って本当に人間付き合いが下手くそなんだなと実感することが多々有ります。

でもそんなことを言っていては生きていけませんよね。

そんな私のことを大事に想ってくれる人がいます。
良くしてくれる友達や先輩、後輩がいます。
決して沢山の人ではないのだけれど、たくさんである必要はないのです。
今、回りにいる人たちを大切にして今後もより良い関係をつくれるようにしていきたいと思います。

こんなことを記事に書く意味なんてあるのかと思いますが
きっと誰も見ていないからこんなことを書けるのですね(笑)
本当は新規にブログを作ってただの愚痴ブログにしようかなと思ったのですがせっかくこのブログが残っているので利用することにします。
自分への戒めと思って恥ずかしいことを書き連ねていますがこのまま公開しようと思います。

正直今の自分に自信はありません。
というか自分に自信を持ったことが無いから自信があるということがどんなことなのかわかりません。
でも1年前の自信のない自分とは少し違っています。
自信がないながらも少しずつ進歩できているのかなって思います。
その進歩は微々たるものなのかもしれないけど着実に一歩一歩進んでいきたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。