「とし」を重ねるということ

ども。
今日は1日お休みだったので用事を済ませてきました。

午前中、まずは歯医者へ。
歯医者なんてここ数年まともにかかったことがなかったのですが最近歯がたまにズキズキと痛むので行ってみました。
結果としては大きな虫歯はないけれど親知らずがちょっと悪さをしているようです。
右下の1本がすごくナナメに生えているレントゲン写真を見せてもらいました。
今すぐどうこう、というわけではないのでとりあえず様子見ということだそうです。
また来週行かなければなりません。

その後は内科の診療所へ。
何年も前から慢性的な胃の痛みに悩まされていたのですが波があって痛くない時の方が多かったので放置していました。
しかしながら夏前頃から痛む頻度が多くなってきて耐えられなかったので医者にかかることに。
8月頭に1度診療を受けていて今日はその経過報告と言った形でしょうか。
少しずつ状況は良くなっているのでこのまま薬を飲み続けて様子見です。

タイトルにした内容の件ですが、年齢を重ねると体のメンテナンスにもお金がかかるようになってきます。
まだ20代なかばですが、10代の頃には何も気にせずにいても調子が悪くなるなんてことはほとんどありませんでしたが最近では体のあちこちの様子が気になります。
最近では健康に気を使ってジムに通って運動したり食生活を気をつけたりしています。
年を取るのは嫌ですね。。。
その分成長出来てると思うことにしておきます。

午後は車で1時間ほどお出かけして工具屋さん(アストロプロダクツ)へ。
欲しかった工具が2つ有りましたが、1つはあったものの求めているものとちょっと違うものだったので断念。
もう1つは値段が思ったより高かったので保留としました。

その後はせっかくこっちまで来たのでカラオケへ。
人生初の一人カラオケに挑戦してみました。
音痴のくせにカラオケは結構好きです。
DAMにボイストレーニング機能があるのでそれで練習しようと思って行きました。
DAMの部屋に案内してもらってさぁ練習しようかな、と思ってデンモクでボイストレーニングの項目を探すもどこにもない・・・。
どうやら少し古い機種だったのでボイストレーニングは入ってないようです・・・。
残念。

ないからといって帰るわけには行かないので時間いっぱい(2時間)一人で好き放題歌いました。
聞いてくれる人がいないのは寂しいですが、他人に気を使う必要が無いので思っていたよりも楽しかったです。
相変わらず音痴には変わりないので(点数も低いし)もっとたくさん練習して人前で歌っても恥ずかしくないようになりたいです。
次に行くときはDAMの最新機種を指定しなければなりませんね!笑


さて話は変わって明日はiPhone6Sの発売日です。
私は3GSの頃から4S→5Sとつかって来ているのですが、ご多分に漏れず6Sに機種変更します。
ソフトバンクのオンラインショップで予約しました。
無事本申し込みが完了し、割賦の審査も通ったので配送段階でのトラブルが無い限りは予定通り明日の25日には到着予定なので非常に楽しみです。
転職してまだ1ヶ月も立ってないので割賦審査はかなり不安でしたが大丈夫でした。
現在使ってる5Sは画面が割れてしまってるので早く機種変更したくてウズウズしています。
早く使いたいなー!



なんだかまとまりのない文章になってしまいました。
こんな駄文でも書き続けることによってそれなりに文章力が上がることを期待しています。
写真も上手に使えるようにならないと・・・。

それではこの辺で。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア