幸せのカタチ

ども。

今日知り合い(女性)に相談されたこと。

相手から告白されて、特別好きなわけではないのだが
逆に嫌いなわけでもないのでOKした。
付き合って、一緒にいるうちにどんどん好きになっていけたらなとおもっていたのだが
今のところ一向にその気配はない。

とのこと。
といってもまだ付き合った期間なんて1週間程度のようなのでどうなるかわからないんですけどね。
これどう思います?

正直、男性・女性共にこういうことってあると思うんですよね。
両想いでお付き合いできるならそれに越したことはないわけなんですが
片方が恋心をいだいていて、もう片方はそうでもない。
けれども告白してもらったし特別嫌いなわけでもないからOKした。
みたいな。

相手にとってはOKをもらった=自分のことを好きだ

って勘違いしちゃう気がするんですよねー。
まぁそもそも、告白に至ったってことはそれなりに確証があってこそだとは思うんですけど
そこの判断は難しいもので、思わせぶりな態度をとっていたのに別にそういうわけじゃない。
なんてこと、よく話に聞きますよねー。

その女性はOKした以上、ちゃんと好きになりたい。
どうしたら好きになっていけるのかってことで悩んでいたようなんですが
私がしたアドバイスとしては、

悪いところを見つけて否定するんじゃなくて
良いところを見つけてその人の本質を見抜こう。

って感じのアドバイスをしました。
「言うは易く行うは難し。」
とはよく言ったもので、なかなか難しいんですよね。
人間の思考回路って一言程度で表せるほど単純じゃないし
さらには人によってさまざま。
相手が何考えてるかなんて本当の意味では分からないんですよね。
それでも考えて、理解して、納得して。
そうやって人間関係って成り立っていくのかなーって。

恋愛に正解はないし、考え方は千差万別なのであんまりどうこう言えないんですけど
ちゃんとお互いに幸せになってほしいなぁ。

結局これは自分にも言えるんですよね。
まだ結婚していないので。
お互い好きあって一緒にいると思っているんですが
果たして相手はその気持ちが本物なのか。
私としてはこの先もずーっと一緒にいたい。
そう思っているけれど、相手もそういってくれるけれど
本当にそうなれるのか。
過去の恋愛経験から、失敗ばかりだったのでどこか疑心暗鬼です。

幸せのカタチは人それぞれだけれど
お互いが本気で幸せに思えるような
そんな日々を過ごしていけるようになりたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア