一期一会

どうも。

日曜日と月曜日が仕事休みでして、土曜日仕事中にどっかバイクででかけたいなーって
ふと思って、いろいろ考えて宮城の親戚のところにいこうと思い立って
仕事終わり(16時45分くらい)に親戚に電話!

俺 :明日(日曜日)お暇だったら遊びにいきたいんだけど何か予定ある?

親戚:特に予定ないよ!ってか今日の夜に盆祭りあってちょっと有名な人が歌うから来れるなら今日きたら?

俺 :いくうううううううううううう

的なノリで行くことが決定。その時の時間が17時ちょっと過ぎ。

電話したのは会社にいるときにかけたので、家に帰って親に行ってくる!といったら
ばかじゃないの?といわれつつも説得していってもいいことに。

んでなんだかんだ準備して、出発したのが18時前くらい。

配達のバイクは毎日のってるけど自分のバイクは二週間ぶりで、配達のバイクとはぜんっぜん違うので
最初は少し戸惑いつつも、快調にスタート。

親戚のところまでの距離は240キロくらい。
最初40キロ少々は下道でそっから高速のって秋田道を東にすすみ、東北道に乗って親戚のところって流れです。

時間が18時と割と混雑してる時間帯だけど、そこはバイクのメリットを活かしてガンガン追い越し。
下道は平均ぬわわキロくらいでの巡航。

そっから高速乗りまして(一回行くところ間違えたのは秘密)、ぬうわくらいで巡航。降りる少し前のパーキングで休憩。

ヘルメットが虫でびっしりになってたのでそれを綺麗にしていたら、仙台ナンバーのバイク発見。

その人と少し話しまして、俺の地元にたまに走りにきてるってことや、いろんなところに走りに行くのがたのしみみたいなバイク談義を熱くしました。
定年は迎えたっていってたので60は過ぎてると思うんだけど、やっぱりバイク繋がりってはいいなーって思いましたw
車ででかけてもこういうことってあまりないけど、バイクだとどこからきたんですかー?とかって結構話すから
走ることももちろんだけど、そういうのもまたひとつの楽しみかなっておもいます。


そんなこともありつつ親戚のところに到着。
プチ有名人が歌うのには間に合いませんでしたpq

その後ノリでプチ有名人2人と親戚のお兄様と俺の4人でカラオケに行くことに!

みんな歌が上手くてハンパない・・

とくにそのプチ有名人ってか歌手なので、まじで半端なかったです。

そんなこんなありまして土曜日は終了。ねたのは27時すぎでした・・。


んで日曜日。

この日は親戚が地元案内していってことで、そこの観光地2箇所につれていってもらいました。

どちらも景色がすっごく綺麗で、行く価値ほんとあるなーってところでした。
機会があればまた行きたいって思いました!

夜ご飯は親戚の家で手巻きご飯を御馳走になり、お酒飲みながらおしゃべり。

他愛もない話だけど、親戚と会うのは一年以上振りなのでいろんなことが話せて楽しかったですw


そして月曜日に下道使ってゆっくり帰ってきました。

総走行距離が500キロ少々。

ほんとに思いつきででかけたのに、暖かく迎えてくれた親戚にはほんと感謝です。

キッツキツなスケジュールだけど本当に充実した休みを過ごすことができました。


CAUSCFJT.jpg

写真は帰りに山の上からとった景色です。
写真じゃあんまり伝わらないけど、本当に綺麗な景色でしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はまだ17歳成り立てのペーペーなので、おっくんみたいに休日バイク乗ったり(そもそも免許が・・・w)、それこそ200キロ以上離れた親戚の家まで、行くなんてできないので、どこか尊敬しちゃいますw


ハードスケジュール度なら自分も負けてないのですが・・・w

いつか自分もバイク乗って、一人でどこか遠いところへ遊びにいきたいと思いましたぁ・・・w
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア