fc2ブログ

おNew PC

ども。

パソコン新調しました。

2ヶ月前に(笑)


前のパソコンがずーっと不調で電源の入りが悪かったり途中急にめっちゃ重くなったり、フリーズして動かなくなったりってことが頻発していて、我慢して使っていたもののHDD逝ったりしたらやだよなーってところから始まり新しいパソコンを買うことにしました。

最初の予算は3万円(モニタ、OS抜き)。
必要最低限、だけどスペックはそこそこで安く買おうと考えていました。
前のパソコンは某ネットショップ製のBTOパソコンだったのですが、色々と不具合が出ていて他人の作ったものは信用ならん!(笑)とか思って自作することを決意しました。
自作自体は高校くらいのときからずっと興味があってやってみたいなーやってみたいなーとは思っていたので抵抗はありませんでしたがなんせ初めてなので戸惑うことばかり。
友人知人に聞いたり自分でネットで調べながら知識を得ました。

そうやって知識を得つつ一つ一つパーツを選択しているとどんどん欲望が。
最初の予算は3万だったのでどのパーツも最低限のスペック備えていればいいや・・・と思っていたのですがパーツを見ているうちに上を目指してしまって・・・・

結果的にモニタ、OS抜きで7万弱という予算を倍以上オーバーするという結果に\(^o^)/
いやでもまぁ、やっぱり自分にとってはオーバースペックなわけですが何をするにしても前のPCより余裕があるし快適です。
一番スペック上がったな!って実感したのがDVDのコピーでした。
前のPCだと1枚コピーするのに読み書きあわせて30分少々かかっていたのですが、新しいPCだと読み書きあわせて10分で終わります。
グラボはオンボなので3Dのネトゲとかにはあまり強くありませんが、もともと3Dのゲームはやるつもりなかったのでよしとしますw

以下 パソコンのスペック

前のPC
CPU : AND Athlon(tm) 64 X2 DualCore Processor 4200+,2.2GHz
メモリ : DDR2 2046MB(1G2枚)
MB : NVIDIA Geforece7050チップセット マイクロATX
HDD : 320GB SATA2
GPU : NVIDIA Geforece 8600GT 256MB(PCI Express)
ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ
電源 : EVERGREEN SILENT KING-4(LW-6550H-4)ATX550W
OS : Window XP Home Edition
CIMG1604_R.jpg

設置場所の関係上後ろ向いてますw


New PC
CPU : Intel(R) Core(TM) i5-2500K CPU @ 3.30GHz
メモリ : DDR3 8192MB(4G2枚)
MB : ASRock Z68 Extreme3 Gen3
HDD : WESTERN DIGITAL WD30EZRX [3TB SATA600]
GPU : オンボ
ドライブ : Pioneer BDR-206D ブルーレイドライブ
電源 : GIGABYTE PoweRock 500W GE-N500A-C2
箱 : ZALMAN Z9
OS : Windows 7 Ultimate
エクスペリアインデックス
pc.png
転送速度が異様に低い・・・。
CIMG1601_R.jpg CIMG1603_R.jpg

とまあこんな具合でした!
この記事書くために前のPCつけたんだけど放置してたらフリーズしてたよ\(^o^)/

基本的にネットサーフィンと2Dのネトゲ、たまーーに軽いエンコ程度しかしないので完全オーバースペックなのですが満足です。
i5 2500k使ってますがOCはしてません。

以上!
スポンサーサイト



久しぶりにどうでもいいメイポ記事

久しぶりにメイポ記事とか書いてみます。

最近またちょびーっとずつINしてるわたくしですが、2次パスが勝手に設定され(おそらくパスクラ)ずっとログインできていなかったIDに、2次パス解除手続きを踏んでからログインしてみました。
INしてみるとこんな状態に。

maipo.png meipo2.png

はい、見事にメルとPが抜かれていました。

メルはいくらあったかまったくもって記憶にありませんがPの金額もそこまで大したものでは無いのでよかったのですが・・・。

ただ久しぶりのログインだったためかこんなアイテムをもらいました。

meipo3.png meipo4.png

しかも2つずつ・・・。
うれしいのやら悲しいのやらw

まぁまともにやる気は無いのでもらっても仕方ないんですが。

めいぽなー久しぶりにやりたいなと思ってもすぐ飽きちゃうっていう('A`)

だれか一緒にやろうず←

MaplestoryBigBang テストサーバー

ども。

放置しててすいません。

ネタはテストサーバーが公開されているのでたくさんあるのですがめんどくさいという・・・

ほんとこのめんどくさがりをなんとかしないとだめですねw


んでんで、本題はMaplestoryBigBangアップデートのテストサーバーです。

bigbangTOP.png

今回のアップデートでは今までの世界観が完全に変わってしまうほどの内容で

ユーザの間では賛否両論あります。

個人的な意見としては、ビッグバンはビッグバンで面白いと思ったけれど

今あるメイプルストーリーはそのまま残してほしいな、と思いました。

どっちも一緒に運営してくれればうれしいのですが、さすがにそういうわけにもいかないですよね・・・。

変わった点を箇条書きで上げてみると


・ユーザーインターフェイスの変更(チャットの文字が小さくなったりHPMP経験値表示が変わりました)

・経験値テーブルの変更(詳細は不明ですが低レベルのレベルアップに必要な経験値が減少。高レベルは増加?)

・計算システムの大幅変更(主にダメージ関連。魔は今まで魔力≒INTだったのが魔力>INTに)

・MAPの大幅変更(各街のレイアウトからはじまり、削除追加されたマップ多数)

・モンスターのレベル、配置変更(これは今後の狩り方に大きく影響すると思います)

・スキルの見直し(追加されたスキル、削除されたスキル等かなりあります)

・グループクエストの上限レベル変更(ほとんどのグルクエがレベル200まで参加できます)

・解像度の変更可能(800x600 と 1024x768 を選ぶことができます)

・ウィンドモードの実装(ようするに窓化できます)

・Twitter、Facebookとの連携(テストサーバーでは不具合のためか利用できません)



ざっとこんなもんでしょうか。

まだまだあると思いますがそこは自分で体験してみてください(

ほんと別ゲーかってくらい変わっています。

もちろん基本システムの狩りをしてレベル上げるというところは変わっていませんが

モンスターのレベルが大幅に変更されているのでこれまでのレベル別の狩場では通用しなくなっています。


ユーザーインターフェイス(UI)の変更は個人的にアリかなと思いました。

また、解像度の変更、窓化の実装もうれしいです。

以下解像度の違い

800x600
800x600.png

1024x768
1024x768.png

1024x768の方が容量制限を超えてしまったため、軽くするために一部白抜きにしました;x;

見ていただければわかるかと思いますが、1024x768のほうが画面に表示できるサイズが大きくなるので視野が広がります。

ドロップに気づきやすくなったり、フリマを回るのが楽になったりしますw


ステータス画面も変わりました。

status.png

クリティカルなるものが表示されてますね。

また一部表記も変更になっているようです。

全職業にクリティカルが実装されたので初心者なのにクリティカルが5%あります。


気になるスキルの変更ですが、現時点でレベルアップNPCにより70までしか上げることができないのですが

2次転職までは現在とそこまでの変化が無いため特に紹介はいたしません。

魔法使いのテレポートが鬼強化されたらしいですが自分はまだ魔をつくっていません。。。


ざっとビッグバンテストサーバーを紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。

上記にも書きましたが現在はLv70までNPCがレベルを上げてくれます。

あとポイントもメイプルポイントが2000p配布されているのでポイント関連のテストをすることもできます。

NPCのレベルアップが現在70までですがおそらく上限がもっと上がるかと思われるのでとりあえずそれまでは待ちの状態です・・・。

3次転職にも闇クリが必要なためそれを集めるのも相当大変なので。

その辺は運営側でも把握しているみたいなので次回のメンテナンスで改善されるのかな?と予想しています。


まー・・・嫌だ嫌だと言っていてもおそらくビッグバンアップデートは本鯖にきてしまうので

いかに楽しめるか、が重要だと思います。

それではこのへんで。

暴風20!

ども!

寝るつもりだったのだけれど
今の環境で、PCでしか充電できないiPhoneの充電を忘れていたので
ブログ書きつつ充電です。

最近すんごく寒くなってきてつい半月前?くらいまでは記録的猛暑!
とかやっていたのが
涼しいなって感じる時期もなく今は寒いですね!
関西の方は若干暖かいらしいけど
東北はめちゃくちゃさむいです。

風邪など引かぬよう・・・といいつつ若干風邪気味なわたくし。
丸一日外にいなきゃいけない仕事なので
体調管理しっかりしていきたいとおもいます><



そしてタイトルでもある本題の暴風20!

前回のブログを書きつつめいぽのほうのログをちらちらーって見ていたら

「暴風20売ります希望よろ」

的な拡声器が・・・

その前にふくろうで検索して160mが最安だったので
150m程度で買えたらいいなと思ってたら

143mでげっと!

売ってくれた人の目の前で貼ったら成功しましたw

売ってくれた人も祝ってくれてほんとよかったですw(20のSSはないですすいませんテヘッ

SP12余っていたのでとりあえず20にして暴風30ぺたり!

こちらも一発成功w

bouhu20.png

若干タイミングずれているのは気にしない(

20も30も1発成功でほんとよかったです!

祝ってくれた方ありがとうございました!



ちょっと文字に細工してみたけどどうだろ・・
ただ文章ズラーって書くよりは見やすくなったかな?



おまけのしゅじSS
コアラが挟まっててかわいい//

shuji1.png

おまけ2うぃーあーべいすぼーるぷれいやー!

Baseball.png




---
コメント返信!
9/15の記事
・ぴーさん
引退したら怒りますぞよ^-^#
ブログなー・・更新する気はあるけど更新めんどいっていう(

・ふーさん
マイペース最高//
お墓・・・しようぜ!!!11


9/20の記事
・ふーさん
遠くもいいけど休日に近くてもいいからぷらーっと普段行かないようなところいくのお勧め!
リフレッシュできるし、新しい発見あったりして楽しいよw

・みぃーん
おきなわあああああ
東京より西に行ったこと無い俺ですはい
東北もいいところだよ!ぜひおいで^ー^

・ぴーさん
ぴーさんだって十分有意義な週末をおくったくせにーw
香港ずるいぞ!

なーつがすーぎー

どうも。

できるだけ書きますとか言いつつかなり間があいた件。

もうね。自分ペースでまったり書きますw
変な宣言しませんpq


現在9月15日暦の上では秋ですね!

ただ実際は季節を間違えたような暑さで日中はめちゃくちゃ暑いのに、朝晩の冷え込みは激しく
体がついていけない予感がぷんぷんしている弁当です。

みなさんも風邪など引かぬよう十分ご注意くださいなw


そしてメイポねた・・・!

ありすぎてないです!

先日ドラゴンライダーに初めて行きました!

お墓ドロップしまくりらしいので0%にしてからの挑戦。

・・・

はい、おはなしに聞いたとおり、めちゃくちゃお墓しました。

結局倒せなかった・・・。

いつかは倒してみたいな!

一緒に行ってくれる人募集です//

↓のSSはライダーいくまえにしゅじがつくってくれたおうちw

shuji.png


---
こめんとへんしん
・ぴーさん
未だにSS撮るクセつかないわ・・
プロフィール

tres

Author:tres
もともとはゲーム記録として始めたこのブログ。
ゲームをやらなくなり、趣味をメインに書いてきたもののその更新もストップ。
自由気ままに思ったことを書きます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア